※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ユニクロでセパレートの服を買いましたが、赤ちゃんには肌着が必要か悩んでいます。エアリズムの肌着+半袖ロンパースは暑いと言われたこともあるそうです。

ユニクロ行ったら安くなってたので、初めてセパレートの服を買いました👶

今の時期セパレート着せてる皆さん、肌着着せてますか?
赤ちゃん暑くないですか?

病院の先生によってはエアリズムのボディ肌着+半袖ロンパースで着せすぎと言われた方もいるみたいで…

コメント

ママリ

メッシュ生地の通気性いいやつ着せてますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    エアリズムあるのでそれ着せます^ ^

• 8月24日
あんどれ

どんなに暑くても汗吸わせるために肌着は着せてます!
家にいて汗だくな場合は、肌着とズボンだったりしますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね^^
    ありがとうございます😊

• 8月24日
ありんこ

家にいるときはボディ肌着一枚でしたが外に出るときはボディ肌着プラスセパレート服上下着せてましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!家ではエアコンつけてても一枚ですが、外出ると今の時期すごい暑いのでどうなのかなと思いました😂

• 8月24日
ママイ

肌着は何着る時も着せますよー💡汗を吸う機能があるから普通の服とは分けて考えた方がいいです!
エアリズムの肌着とロンパースで着せすぎってことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いが小児科で着せすぎと言われたとかで😓
    エアリズム着せます!ありがとうございます☺️

• 8月24日
  • ママイ

ママイ

自宅の室内なら1枚で良いけど出かける時に1枚のが良いって聞いたことないです😵親も親戚にも医者や助産師がいますが肌着は絶対着せてって言われますー!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気候が変わってきてるからですかね〜😓?
    下の方も教えてくれましたが、小児科で言われたそうです🙄!

• 8月24日
  • ママイ

ママイ

色んな考えの方がいますからねー!
    私も親戚の小児科の医師から聞きました☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊出かける時は肌着の上に着せようと思います^ - ^

• 8月24日

家では半袖肌着にズボンです!
外に散歩行くときは、袖なしのチュニック?みたいなのを肌着の上に着せてます😄
私もこの前、肌着に半袖tシャツ着せて小児科行ったら、
暑いからどっちか1枚で良いって言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なんでノースリーブ着せるとなんか田舎臭くて🤣笑

やっぱりそうなんですかね!?
    綿100%のTシャツなんですけど、エアリズム着せたほうがいいですかね😓?迷います🙄笑

• 8月24日

退会ユーザー

Tシャツ着せるのであれば、私は肌着も着せます!!
    何となく、Tシャツだけだと汗吸わなそうので😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊出かける時はそうします🙇‍♀️

• 8月24日

肌着はどんな服でも必須ですね!今の時期はメッシュのキャミやノースリーブ着せてます。

暑い日だからこそエアリズムより綿100%の肌着のほうがいいですよ!汗の吸収性が違います。あと、エアリズムは化学繊維なので肌荒れしてしまうこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアリズムで荒れたことはないのでそこは大丈夫なのですが、肌着も綿100%、Tシャツや半袖ロンパースも綿100%だと大人でも暑くないですか😭?私は暑いです💦大人より一枚すくなくていいとか涼しいくらいでいいとか色々なところで言われていたので…

• 8月24日

退会ユーザー

まぁ今の時期は誰だってTシャツ1枚でも暑いですよね😅

綿100%でもメッシュのものなら多少はマシだと思いますよ!Tシャツ1枚でもいいですけど、Tシャツが直接汗を吸うのでベタベタになる可能性もあるし、Tシャツ自体は汗を吸うことを目的として作られてないものがほとんどだと思うので、不快な思いをするのはお子さんかなと!

着替え用のTシャツも持っていって必要に応じて着替えるならいいと思いますよ!

• 8月24日

0歳のうちはお腹出ないようにロンパースタイプの肌着着せてました。