※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
ココロ・悩み

育児ストレスで心配。家族や友人には弱音を吐けず、孤独感。元気をもらいたい。

育児ノイローゼなのかなー
「ママ怒ってる?」「ママ元気?」
って長男に言われてそれすらもイラっとして
後々考えたら「心配してくれてありがとう」なのに
その時はその言葉すらうざいと思ってしまう

毎日「あーもう長男帰ってくる時間じゃん」とガッカリしてる自分が怖い


旦那にも「最近どうした?なんかあった?」とか言われるし
元気が出ない、無気力な感じ
怒ることも疲れるから最近は頭の中で
無で居よう
イライラしない
怒らない
と呪文のようにこの言葉をぐるぐる考えてる
けどイライラするし、怒鳴ってしまう


実家、知り合いは近場にいません
ママ友もいないし
旦那には思ってる事言わない
言いたい事言えばいいとはわかってても
喧嘩になるのはめんどくさいし
弱音はかないし、そういう所見せたくない
というプライドなのかな
ここでしか弱音はけない奴😂😂


誰か私に元気を下さい😂



コメント

ほ

こんにちは!わかります!私も一時期ひどかったです 笑
そんな時ある人にママだって人間なんだからそんなこともあるし間違えることだってある。ただ間違ったことをしたりしたら謝ってしまえばいいんぢゃない?と言われとても救われました。育児家事本当に大変だけどお互い頑張りましょう😢💓

  • G

    G

    私今が1番ひどい時期な気がします😫毎日毎日気持ちがいっぱいいっぱいです😣
    そうですよね!ママも人間ですもんね😣
    悪いことしたら謝りなさいと言ってる私自身が息子に謝ってなかった事に気付きました。ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😌

    • 8月24日