※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくあ
子育て・グッズ

3回食のスケジュールとおやつ内容について相談です。提案のアドバイスをお願いします。

3回食のスケジュール、おやつ内容について質問です。

来月から3回食にしようと思っています。
6時30分~7時頃 離乳食①+ミルク160
11時30分~12時頃 離乳食②+ミルク160
15時頃 おやつ+ミルク160
17時~17時30分頃 離乳食③
18時30分頃 入浴
19時頃 ミルク200

といったスケジュールを想定しています。

①このスケジュールで大丈夫でしょうか?
②おやつは何をあげたらよいでしょうか?

アドバイスお願いします😭

コメント

あんどれ

我が家も同じ感じのスケジュールでした😄
おやつはハイハイン1袋あげたり、カットフルーツあげたりしてました。

• はくあ

はくあ

回答ありがとうございます!
    ハイハイン家にあります😆
    カットフルーツも月齢進んで食べれるようになりますもんね!😄
    参考になりました😊

• 8月24日
Kぺい

私は市の保健師さんに赤ちゃんの離乳食時期はおやつ毎日はやらなくていいと言われました☺️
特に赤ちゃんせんべいなど砂糖塩分使っているので、お腹空いてそうだったりお出かけしてグズった時だったり時間も特に気にしなくてママが少しラクしたいときの手助けとして使った方がいいと😸

• はくあ

はくあ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😄
    最初想定していたのがさつまいもをスティック状にしたものとかそういうのかな?🤔
    なんて思っていたのですが、そもそもあげなくてもいいんですね😂😂

今はこんなご時世ですしお出かけあまり出来ないですけど、お出かけする時に持っていくと助かりそうですね😆

• 8月24日