※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時のトイレについてアドバイスをください。

トイトレ中の方、外出時のトイレはどのようにしていますか❓

トイトレ、ほぼ完了期で…
家ではパンツもズボンも脱いでスッポンポンの状態で便座に座ります🚽

外出時も漏らすことなくトイレに行けるのですが…
全部脱がさないといけないので、トイレ内で私がプチパニック状態で、もう大変です‼️😭

ズボンやパンツを脱がすには靴を脱がさないといけないし…
脱がす場所もないから抱っこしたりで毎回汗だくです🌀


家でスッポンポンでオシッコしてる方は、外でどのようにトイレに座らせてるのでしょうか❓


どうかアドバイスを下さい🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

🌈

家では下は全部脱がせてトイレしてましたが外でトイレする時は脱げないことに気づき( 笑 )それからは家でも下におろした状態で座らせるようにしてます!
まずはお家でパンツ下げた状態でやるのはどうですかね?

  • ママリ

    ママリ


    やはり外では脱げないですよね😂

    ri_miさんの娘さんは足を揃えてオシッコ出来ますか❓
    ウチの娘は足を大きく開いた状態ではないとオシッコ出来ないようで…💦
    多分、足を広げたほうがバランスが取れるからだと思うのですが😅

    • 8月24日
  • 🌈

    🌈

    足揃えてしてます!
    最初は脱ぐ!って嫌がったりもありましたが慣れたんだと思います😊

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    やはり慣れですよね…
    家で足を揃えて座る練習してみます👌

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も最初家では下半身スッポンポンでトイレ連れて行ってました!
外出時は脱がさず連れて行っています。
私はトイレの床にズボンがつくのが絶対嫌なので、おろしやすいズボンでしかお出かけしないようにして大人と同じ要領でトイレ連れて行っています。
慣れたら楽ですよ!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね…床にズボンや足がつくのが嫌で毎回トイレ内で戦ってます🌀

    たしかに大人と同じようにしてくれたら楽ですよね💦

    足を揃えて座れないようで、どうしても家でもスッポンポンになってしまうんですよね🌀

    はじめてのママリ🔰さんの娘さんは家で補助便座使ってますか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう補助便座は使っていないです!

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    補助便座なしの大人便座に足を揃えて座って…娘さんは落ちないですか❓

    ウチも補助便座より大人便座の方が好きでトイレは大人便座に座っているのですが…
    落ちそうで怖い、って言わちゃいまして😅

    すいません…色々質問していまい…🙇‍♀️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ちないです!
    家では踏み台置いて、出掛け先ではキッズトイレ利用しています。
    キッズトイレなら足地面に着きますし、なければ大人用のトイレいって落ちないように持ってあげています。
    あとは、自分で便座に手置いてバランスとっています。
    なので、出掛け先で大人用のトイレ入る時はアルコール消毒してから座らせています。

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    踏み台を両サイドに置いているので…それで娘が足を広げて座ってしまうのかもしれませんね💦

    家で練習して外でも私がパニックにならないように頑張ります💪😆

    • 8月24日
てんし

女の子なら、ワンピース着せたらどうですか?

  • ママリ

    ママリ


    ワンピース ✨
    その考え、全くなかったです👍
    ついショートパンツ系の服ばかり履かせてました。

    たしかにワンピースならめくるだけで楽そうですね😊

    • 8月24日
  • てんし

    てんし

    私はノーパントイトレしてましたが
    トイトレ中はずっとワンピースかスカートでした!

    是非お試しください♡

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ワンピース and スカートを試してみますね✨

    • 8月24日
deleted user

フィッティングボードがあるトイレを利用したり、オムツ換えシートを床に敷いて脱がせてました!

  • ママリ

    ママリ


    やはりそうなりますよね😊
    ウチも今はなるべく多目的トイレを利用してシートで脱がして抱っこしてトイレさせてます🚽

    ただ、多目的トイレがなく普通のトイレに入った時が地獄です笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと広い個室トイレがあるお店に行くと良いと思います!わたしはオムツが外れ以降は、そういうお店しか行きません😂

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    たしかに広い個室トイレがあるといいですね✨

    狭い個室トイレに娘と私が入って…そして私のデカイリュックでさらに個室トイレがギュウギュウです笑

    出掛ける時はトイレチェック必須ですね👍

    • 8月24日