※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員の育休中で、仕事復帰の不安があります。働いてないことが違和感で、早く働きたいです。派遣先を見つけるのが不安で、暇な時間が余り不安になります。周りはパートしているため、同じような方はいますか?家族は焦らなくていいと言いますが、専業主婦向いていないと感じます。

派遣社員の育休中です。息子と同じ保育園に空きがなく、育休延長してます。元々働く事が好きで、今働いてない自分に違和感があり、早く働きたいと思ってます😭派遣社員のため、仕事復帰する時に、派遣先を見つけるのですが、こんなご時世、働ける場所があるのか不安です😭ずっと働いてきたから、働いてない自分が不安で仕方ないのと、毎日暇で時間をモテ余し、余計そんなこと考えてしまいます😭上の子のときも、一歳で仕事復帰したのですが、当時は、友達も働いてる子が少なかったのですが、今はみんなパートしてます。たぶん、戻れる仕事があったら、こんなに不安にならず、延長出来てラッキー位にしか思わないのですが、同じような考えの方居ますか?旦那は、そんなに焦って働かなくて良いと言ってますし、親も、娘がまだ小さいから、焦るなと言ってますが、働いてない自分が不安でしかありません😭産前は、時間に追われてたけど、毎日充実してました。つくづく、専業主婦向いてないです😭

コメント

あらゆか

私も同じです。
ずっと仕事をしていたので、家にいると何をしたら良いか分かりません💦
家事に育児にやることはあるのですが…

上の子の時は5ヶ月で仕事復帰しました。
現在は育休中ですが、下の子は待機児童です😭
私も上の子と同じ保育園を希望していますが、保育士不足で受け入れ中止しているので、いつ入園できるか分かりません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭受け入れ中止ですか💦それは困りますね😭私も、毎日暇で、今しかゆったり過ごせないのに、仕事がしたいって気持ちばかり焦ります。

• 8月25日
  • あらゆか

あらゆか

今年度は途中入園できないと思うので、育休延長する予定です。
    来年の4月入園を目指していますが、枠が少ないので入園出来るか分かりません💦

休みがあるのは幸せですし、今しかゆっくり出来ないので大切な時間なのですが、仕事のことを考えたり、仕事している時間を想像したりしてしまいます🥺

• 8月25日
  • あらゆか

あらゆか

ごめんなさい💦
    誤字がありました。

時間を→自分をです。

• 8月25日