※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定になるのは普通のことですか?皆さんも同じような経験ありますか?

なんだろ、妊娠中だからなのか情緒不安定??😢
何でもなかったけど急に寂しくなったり旦那に会いたくなって涙出てきたり不安なんですかね……
こんなこと無かったのに〜ってなってます。
皆さんもありましたか?

コメント

レモン

1人目妊娠中の時ありました!!
突然不安に襲われたり泣けてきたり…かと思えば笑顔になったり
情緒不安定でした😂😅

• ママリ

ママリ

なんなんですかね、マタニティーブルーってやつですかね。。。何もかもやる気ないし寂しくなって急に落ちこみました😣

• 8月24日
  • レモン

レモン

どうでもいい事でよく泣いてましたよ😅
    後になって思い返せばなんであんな事で…?と思う事たくさんあります!
    マタニティーブルーですね…!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

分かります😭とにかく早く旦那に会いたいって感じです最近帰りが遅くて尚更寂しくなったって感じです😣

• 8月24日
  • レモン

レモン

不安になる気持ちわかります😣
    今は特に何も無いですが、、
    性別は女の子ですか?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

まだ分からないんですけど2回とも男の子疑惑なので明日の検診でやっと確定でそうかな?って感じです!

• 8月24日
  • レモン

レモン

そうなんですね☺️
    1人目の時女の子でかなり情緒不安定になって、2人目の現在、性別は未定ですが情緒不安定もなく過ごせているのでもしかして女の子なのかな?と勝手に勘ぐっていました😂
    明日の検診楽しみですね✨
    お体大事になさって下さいね🎶
    精神面も旦那様やご家族、友人に頼れる方いましたら話してみるのも案外スッキリしていいかもしれませんね😌

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

お腹の出方が友人とか旦那にもとんがってるって言われてるので男の子なのかな〜?って思ったりしてます😂楽しみです🥺ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠中〜産後直後まで情緒不安定すぎて気分がジェットコースター並に上がり下がりしてました😂😂
急に不安におそわれて泣いたり、些細なことでイライラして当たったり、赤ちゃんや旦那さんに感謝して泣いたり、めちゃくちゃ元気だったり…😅ホルモンの関係もあると思いますが自分でも戸惑うくらい差が激しかったです苦笑

• ママリ

ママリ

急にきたので自分でもびっくりしてます😂お腹の子大丈夫かなとか考えちゃって泣けてきたりしちゃうんですよね😣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😭
    安定期も入ってるし検診で順調と言われてても、常に不安はつきないですよね💦
    コントロールしようと思ってもできないし、逆につらくなってしまうと思うので、旦那さんにはホルモンの影響ってこと伝えて、感情のままにまかせていいと思います😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとに産まれてくるまで安心できないですよね😣
    最近旦那さん仕事の関係で帰り遅くてそれもあるかもしれないです😢
    帰ってきたらまた号泣しそうですけどホルモンバランスがってことで話します🥺

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに、何回泣いて旦那さんに当たったか数え切れません😂なんなら予定日超過したのもありますがわたしは産む前日まで不安で不安で泣いてました😂😂
    旦那さんいるとやっぱり心強いですもん、仕事だから仕方ないけど帰りが遅いと不安にもなるとおもいますよ👋
    その中、赤ちゃん守っててお腹で元気に育ててるりーちゃんさんは立派です👶💗✨
    まだまだ妊娠期間はつづきますが、旦那さんにたくさん頼って、話聞いてもらって、りーちゃんさんがなるべく心が楽に過ごせますように✩.*˚

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言っていただいてありがとうございます😭😭😭😭😭
    もう妊娠期間も100日きってあっという間って感じますがまだまだこれからって感じですよね!!!
    そうですね!沢山頼って辛くないようにしたいと思います🥺💕

• 8月24日
ベビたん🐥

最近は無いですが、以前はよくありました😅
特に夜になると酷かったです💦日中なら冷静に考えられることも、夜になると急に不安になったり、情緒不安定でしたね笑
今里帰りして1ヶ月弱ですが、里帰りして1週間くらいは、旦那に会えない寂しさとこれから先のことを考えたら不安でメソメソしてました😖
でも最近は、👶🏻に会える楽しみが強くて情緒不安定になることはなくなりました✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!赤ちゃん元気に育ってくれてるかな?とか色々考えちゃって泣けてきたり急に寂しくなって旦那にはやく逢いたいってなって泣けてきたり今までこんなことで泣いたことないのに、、、
    もうすぐで赤ちゃんに会えるんですね🥺
    わたしももう2週間ごとの検診なので元気な姿確認できる頻度上がって嬉しいです!

• 8月24日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

4週間ごとの検診から2週間ごとになると嬉しいですよね!❤︎
    お産が近づいてくると2週間ごとの検診でもまだか、まだか、と長く感じてきます😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

明日さっそく検診なので楽しみです🥺💕

• 8月24日
友里

ありましたよ!私は妊娠中、料理してるときにイライラしてフライ返しを床にたたきつけました(T∀T;)今までそんな事したことないので自分でもビックリしました(;´Д`)
不安になる事ないと思います。皆同じですよ^ ^

• ママリ

ママリ

急に来ますよね。。。こんなことでって感じますが妊娠前とだいぶ体も精神面も変わったしそりゃあ仕方ないよねってなってます😢

• 8月24日