※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
家事・料理

お昼にレシピを見ながら、スパゲティを作りました。2人前で400mlの料理…

お昼にレシピを見ながら、スパゲティを作りました。2人前で400mlの料理酒で煮て作るレシピだったんですけど、今更ながらこんなに調理酒を入れて、授乳中なのに大丈夫なのかと心配になりました( ;∀;)しばらく煮てたので沸騰はきちんとしてました。アルコールって量が多くても飛ぶものなのでしょうか‥( ;∀;)?
もうすでに食べてしまったんですが( ;∀;)今更後悔‥

コメント

おもち

火にかけてるならアルコール飛んでますし、私も個人的には進めようとは思いませんが授乳中であってもビール缶1.2本なら大丈夫って話を聞いたことがあります💦
摂取した後の30ー60分程がもっとも母乳のアルコール濃度が高いようなので食べてから2時間ほどあげれば大丈夫だと思いますよ😊更に不安なら食べてから1時間後に搾乳して、捨てて、2時間以降に作られた母乳をあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️ただアルコールほぼ飛んでるでしょうし、母乳へ移行してるのはごく僅かだと思いますよ😊

• ぷーなん

ぷーなん

ありがとうございます!料理酒1〜2さじくらいなら普通に使ってたんですけど400mlも一気に使う料理したことなかったので、心配になってしまいました( ;∀;)調べても中々出てこなくて( ;∀;)1時間後に搾乳してからあげようと思います!

• 8月24日