※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
ココロ・悩み

妊活を中止したけど赤ちゃんが欲しい。周りの妊娠が羨ましくて気分が沈む。

私の周りでは妊娠ラッシュ。
私は家を買うということで、1年3ヶ月続けてきた妊活を一旦休憩。
旦那と話し合って決めたことなので、妊活を中止するということを覆す気はないのですが…
それでも、それでも!やっぱり赤ちゃんが欲しい!周りが羨ましい!自分の妊娠しにくい体質が憎い!
本当に気分が沈みます。

コメント

おまめねこ

私は妊活を休んでいたわけではないですが、家を建てることに躍起になっていたときに授かりました◎
避妊しなくなってから1年半、それまで全くかすりもしなかったのですが、注文住宅の打ち合わせに舞い上がって、避妊こそしなかったものの、基礎体温も適当、排卵日も無視、すきなときに盛り上がった気分で、の性交渉をしていたら、間取り組みを始めるときに妊娠判明でした♡
妊活お休み、ということで避妊をするのでしょうか⁇
私みたいに妊活が最優先ではなく、流れで妊活のことを忘れていたときに授かるパターンもありますから、避妊はせず、かといって妊活に躍起にならず、の方がいいんじゃないかな、と思います!

shii814

妊活しながら新居構えました!
病院通ってタイミング法、時々ホルモン錠服用しましたが授からず、私の転勤で通院サボったら授かりました。
新居に移って3ヶ月後位です。

後で周りの人に、新居構えると授かるのよ。
と言われ、そんな迷信がある事を知りました。
半年前に新居構えた友人も家購入前から妊活で通院してましたが、
私より少し先に妊娠してました。

迷信は迷信なのであてになりませんが、通院サボって狙い過ぎなかったのが精神的に良かったのかな?
と今は思います。
後で逆計算すると、不規則な周期で通院してたのに、その時は何故か正常な周期で排卵が起き、タイミングも良くて妊娠に至った様です。

妊活に焦ってる時は周りの目出度い報告も羨ましくて落ち込んだり、芸能人の懐妊ニュースにさえ溜息。。。
良く分かります。

新居を探し気分転換しながら、妊活続けてみることは可能でしょうか?
煮詰まったら、時々サボることをお勧めします。

私も毎周期卵胞チェックに病院に通ってましたが精神的にしんどくなってしまい、その周期は病院をキャンセルして旅行に出掛けました。
そしたらそこで授かりました♪
タイミング指導通りにしててもなかなか授かれなかったのにビックリ。
妊活を休んだわけではないですが、思い詰めないでいいリフレッシュできたことがよかったのかなと思ってます。

ぷぎ

迷信でしかないかもしれませんが、住まいが変われば授かるとよく聞きます。

あやまん

わたしは妊娠前からメーカー、土地探して、妊娠中に土地契約、設計の打ち合わせしてました。ショールームみに行ったり、長時間の打ち合わせはそれなりにしんどかったです。生まれた後の打ち合わせは親に預けても胸は張りますし…
ただこどもは作ろうとおもってもすぐできるわけではないので、他人様の家族計画ですが、既婚で子どもがいつか欲しいなら避妊しなくてもよいのではとは思いますが…

Imamaxx

コメントありがとうございます!
確かに今までは妊活だけに一生懸命になり過ぎていたように思います。新居購入で気分転換して妊娠発覚♡と言う流れ…とっても理想的です♡‼︎が、新居に移り落ち着くまでは避妊して、私も今まで通っていた病院を休むと言うかとになりました;^_^A無排卵になっていて薬飲んだり注射したりしてたので、それが無くなると妊娠は無理なのかな…と;^_^A
でも、家を買うということは私にとってすごく嬉しいことなので、あまり落ち込みすぎないようにします‼︎

Imamaxx

コメントありがとうございます‼︎
今は頭の中が妊活と、周りを羨ましく思う気持ちでいっぱいなので、いいリフレッシュにはなりそうです(^^)
やっぱり心穏やかにいることってたいせつなんですね♡
私も病院に通うのを休んでいて、「病院通ってもできんのに、通わんかったらできるわけないやん!」とちょっと拗ねてたので;^_^Aぐーちゃんさんの体験談が聞けて安心しました(^^)

Imamaxx

確かに…1人目を授かったのは今住んでるマンションに移って3ヶ月後でした!
いつ引っ越せるかわかりませんが、いい流れで授かりたいです(^^)

Imamaxx

妊娠と家についての打ち合わせや引越しがかぶるとしんどいだろうということと、お金についても心配なので、主人に妊活中止と言われました。
言ってる意味はわかるんですけど、私も避妊までしなくていい気はします>_<
慎重な主人で…助かるところも多いですが……

Imamaxx

新居に移ってすぐ妊娠発覚する流れが、すごく理想的です(^^)私も病院通ってましたが、今は病院もお休み中です。基礎体温も測っていません;^_^A
本当に芸能人にさえ、嫉妬してる自分が嫌になります;^_^A
妊活は中止と主人から言われているので…やっぱり引っ越して落ち着くまではダメなのかな?という感じです>_<

今の状況が良い気分転換になってたら良いんですが…

shii814

夫婦間の協力があってこその妊活なので、ご主人の意見も尊重しながら、妊活の概念ではなく、時々仲良し続けれると良いですね(^ ^)

お金の不安もそうですが、
きっぱり避妊宣言となると
ご主人も少し知らずにプレッシャー?みたいなのを感じて、解放されたい気持ちがあるのかもしれません。
又はImamaxxさんを暫し妊活ストレスから解放する作戦かも?

私は普段わりと前向き、ストレスフリーな性格ですが、
ダメな度に落ち込んで、主人は励ましてくれ、主人だって期待して協力してくれてたのに、今考えるとゴメンです。
(その時は心の余裕やっぱり無かったんでしょうね)

素敵な新居に出逢えますように⭐️
そして天使ちゃんの君臨も!!✨

前のコメントで伝えそびれてしまいましたが、そういえば私も去年11月にマイホームを購入して移り住んでます。
住まいが変われば授かるって話は知りませんでしたが、考えてみれば3ヶ月後に妊娠できてます。

新しい環境で嬉しい結果になりますように…