※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘がお腹痛いと言うことが気になる。食欲や排便に問題なし。ぶどうを食べていたが関連するか。明日小児科へ。他の方の体験談知りたい。

来月二歳になる娘がたまに、お腹に手を当てて「お腹痛い」と言います。
それも1日1-2回、痛いと訴えてからすぐ治まるのか、その後普通に話し始めます。

初めて痛いと言ったのが先週の水曜日で、毎日ではないですが昨日も言っていたので気になってしまって…。

それ以外に気になる点はありません。
食欲あり、排便あり、機嫌よし、です。
土曜日の朝だけゆるめの💩でしたが他は普通💩です。

その先週の水曜日辺りからぶどうを少しだけ食べてたのでぶどうの食べ過ぎか?とも思いましたが、ここまで長いものでしょうか…
明日、やっと私が仕事休みになるので小児科へ連れていきますが
このようなことからどんなことが考えられますか?💦
また、同じようなことがある方がいれば体験談聞きたいです。

コメント

からあげ

うちの娘は背中が痛いといいます😔
食欲、排便、機嫌もいつもと
変わらないから病院に行くか
悩んでました💦
1つ思い当たる節は
私が結構な頻度お腹、腰が痛くなり
「おなかいたーい」
「こしいたーい」と言うのでその
真似をしてるんじゃないかなって
思いました🤔
真似してるだけならいいですが
本当の事を伝えていたら
と思うと怖いですよね😔

じゅのちっち

うちの子は最近よく
足痛い!といいます。
しかも膝の裏とか太ももとか。
外傷なしで、普通に歩いています🤣ただ言ってみたかっただけ⁉️と思いスルーしていますが。。💦

お子さんは本当に痛いのかよくわかりませんね💦
本当に痛かったら申し訳ないのですが、
パパママがあまり構ってくれないから、気を引きたいがために○○が痛い!
ということもあるそうで。。。

まだお子さん小さいですから、病院行かれたほうが安心ですね☺️
お大事になさってください‼️

まーみー

息子もよくお腹抑えていたーいと言います😅
初めは心配してましたが、おむつを直してあげると大丈夫と言うので、最近は気にしてません💨

a

ありがとうございました!
軽い便秘でした!