※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が興奮すると跳ねる。自閉症の可能性に不安。言葉は出ないが目は合い、指示は理解。同じ経験をした方いますか?

質問です。1歳10ヶ月の息子がいます。息子は嬉しいときとか、興奮するとぴょんぴょん跳ねます。調べると、自閉症とか出てきます。確かに、言葉も出てなくて、でも目は合うし簡単な指示はわかります。同じかたいますか?

コメント

るん

興奮するとぴょんぴょんって普通にしないですか?
息子も2歳まで言葉が単語5つも喋れなくて
2歳なってからめちゃくちゃ喋る様になりました。

• るん

るん

あとネットで何かしら調べると絶対自閉症って文字見ますよ。
    私も息子が2歳まで言葉が少なくて
    自閉症って出たときありました😖

• 8月24日
  • まあ

まあ

コメントありがとうございます!!知り合いの子とかみても、あまりいなかったので少し不安になりました😭言葉もまだいないないばぁしか喋れません、、。

• 8月24日
  • るん

るん

息子も本当に出なかったです!
    その頃もまだ、無ーい!バイバイぐらいでした。
    言葉の数よりその頃は理解出来てると大丈夫みたいです😊
    私の息子も理解はしてて簡単な指示は出来ましたが
    言葉が出ずで、
    でも正確には2歳2ヶ月からすごく喋りました。
    1つでも単語言えてたら見守っててもいいと思いますけどね🤔✨

• 8月24日
  • まあ

まあ

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!!希望が湧いてきました!!✨様子を見て、待ちたいと思います!!

• 8月24日