※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

生理再開後2回目が遅れているので妊娠の可能性を考えています。妊娠検査薬は1週間後に使えますか?授乳は妊娠が分かるまで続けてもいいですか?お子さんがお腹にダイブしてくるときの対処法を教えてください。

教えてください。

7/22〜生後10ヶ月で生理再開しました。
8/8と8/10に仲良しをしました。
完母です。
元々の生理周期は28-30日、規則的でした。
まだ生理再開してから1回しかきてないし、まだ授乳してるので生理周期は不規則かと思いますが、まだ2回目の生理が来ず、妊娠の可能性も考えています。もちろん遅れてるだけかもですが💦

2人目は2歳差で欲しいなと思っていたので、予定より少し早いですが妊娠していたとしたら夫婦ともに嬉しいです。

①妊娠検査薬は、いつ使えばいいでしょうか?元の生理周期が28-30日なので、その1週間後でよいのでしょうか?

②今1日2回授乳しているのですが、正常妊娠が判明するまでは続けていてもよいのでしょうか?
ちなみに、今11ヶ月、ごはんはたくさん食べるので、栄養面では断乳可能です。私が服を着てれば欲しがりませんが、お風呂の時に100%吸い付いてくるので、お風呂断乳は努力が必要そうです。

③寝かしつけのときとかに子供(8キロ)が勢いよくお腹にダイブしてくるのですが、上のお子さんがいらっしゃる方は、妊娠中どのように対処していらっしゃいましたか?

分かる所だけでもよいので、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ままりん

①その仲よしで妊娠してればもう2週間たってるので検査薬反応します!
確実なのはもう1週間ですね😃

②私も息子が9ヶ月入ってすぐ妊娠しました。完母でした。
まだ3回食始めたばかりでしたしなかなか断乳できませんでした。
直接的な原因ではないとは言われましたが流産しました。
参考までに。

③10キロ超えの息子もよくダイブ、頭突きしてました💦
でもこればっかりはどうしようもないですし、羊水に守られてるから大丈夫だよと言われましたよ(^^)

• さくら

さくら

ご丁寧にどうもありがとうございました!
    もう少し待ってまだ生理来なければ検査薬してみようと思います。
    今目の前にいる子供は大事だし、断乳もなかなか難しいですよね💦
    ありがとうございました😊

• 8月24日