※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベットのレンタルについて、年子の子供がいる方からの相談です。上の子と一緒に寝ていたが、次はベットで寝かせたいと考えています。どのくらいの期間レンタルしたらいいでしょうか?

10月頭予定です!👶🏼年子なんですが、
ベビーベットはやはりあった方がいいですか??
(レンタル)
上の子の時は一緒に寝て授乳してたりしましたが、
さすがに上の子もまだ言ってもわからないと思うので、
ベットで寝かした方がいいかと思ってるんですが😅!?
また、どのくらいの期間レンタルしたらいいとおもいますか?
宜しくお願いします!

コメント

Himetan❤️

うちは1歳3ヶ月差の年子ですがベビーベットなしで過ごしましたよ☺️
リビングとかにお昼寝布団を敷いてコロンとさせてましたけど、踏んでしまうとか特になかったですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は叩いたりしそうです🤣🤣

    • 8月24日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    その子の性格もあるかもしれませんが、ベビーベッドをつかってた友達が上の子がよじ登ったり何でもかんでもベビーベッドの中に入れたりベッドの柵を叩いたり隙間からシーツとか引っ張ったりしてたらしく、上の子が転落したりベビーベッドがお菓子とかで汚れたりおもちゃとかタオルが顔の周りとか上にかかってたり、おもちゃが顔とかの上に投げられてアザとか出来たり、シーツを引っ張て下の子が横向きとかうつ伏せになってたり首が変な向きになったりしてかなり危険だったって話を聞きました💦 
    トイレに行ったりミルクを作ってる数分でもそんな事があって、言ってもわからない…
    ジョイントマットにゴロゴロさせてたら逆何もしなかったらしいです。
    気になる触りたいって感じが強いとある方が危険だったりするのかもしれないのですよ😅

    • 8月24日
deleted user

うちも年子でベビーベットを二人目の時買いました!
あった方がいいと思います!
上の子がまだ1歳なので叩いたり乗ったりして危ないのでその期間だけ使えばいいかなと思います👍
上の子に叩いたらダメとかを色々教えてたら2.3か月ぐらいしたら全部そんなことしなくなるのでそれ以降はベビーベット無しでいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月レンタルでいいとおもいますか?そしたら一緒に寝るって感じですかね?👀

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ👍
    うちは布団なんですが、布団に皆で寝てました😊

    • 8月24日
るん

私も年子で産みましたが必要だと感じました!実際使ってましたよ😊
上が男の子なので踏むのも怖かったので、
息子の時に使って物ですがあって正解でした😁✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!どのくらいレンタルしたらいいとおもいますか?

    • 8月24日
⑤人のママ

その子によると思いますが
うちの息子はかなりのやんちゃなのでベビーベッド置こうと思ってます😅

  • ⑤人のママ

    ⑤人のママ

    追加です
    娘の時は必要ありませんでした😅やっぱ男の子だと激しいし怖いですよね

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    自我が出るし怖いので🤣どのくらいレンタルしたら良いですか??

    • 8月24日
⑤人のママ

うちもレンタルは初めてなのでわかんないです💧
妹のをもらう予定なので💦