※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、卵黄を与えると泣き出す子供がいます。卵アレルギーの症状は湿疹以外にも現れることがあるのか、病院でアレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。

卵アレルギーについて
湿疹以外の症状が出た子はいますか?

5ヶ月から離乳食を初めて、6ヶ月で卵黄を少しずつ始めてます。耳掻き一匙分をおかゆに混ぜて与えてるのですが食べはじめはご機嫌なのに途中で泣き出してしまいます。
あまり好き嫌いもなく、与えられたものは基本なんでも食べる子なのですが卵のときだけ泣くのでもしかして、と思っています。
初めて与えたときも途中で泣き出したのですが湿疹が全身に出ることもなく、あえて言えば右側の唇周りが少し赤くなった程度だったのでよだれかぶれかなと思い、気にしてませんでした💦
(元々卵を与えていないときも食べ物がつくとかぶれてしまうことがあったので…)

文頭に戻るのですが、卵アレルギーの反応が出た子で湿疹はそんなに出ないけど他の症状が出たよという方いますか?
病院でアレルギー検査してもらおうかと思っていますが、病院には卵のアレルギー検査をしてほしいと言えば良いんでしょうか?

コメント

てんとうむし

うちの子は内ももや二の腕の内側が
真っ赤っかになり、
耳に関してはパンパンに
腫れていました💦

私は症状をスマホで撮って
小児科で見せて検査してもらいました❕

• あやの🔰

あやの🔰

コメントありがとうございます‼️😭
    顔以外に反応が出るときがやっぱりあるんですね‼️💦
    写真で残せる場合は残しておくのが良いですよね…🥺
    分かりづらい反応ですが念のため撮っておいたので病院で見せて、あとは口頭で症状を説明します😣

• 8月24日
ののゆ

息子は、たまご食べて
唇が腫れてアレルギーかな?って思って
小児科受診して、アレルギー検査したら
たまごアレルギーでした😰

• あやの🔰

あやの🔰

コメントありがとうございます‼️
    唇が腫れることもあるのですか…😭うちの子も口内が腫れたりしてたのかな?
    口に入れると泣き出してたので…🥺
    うちもアレルギーの可能性ありそうですね🤔💦

• 8月24日
  • ののゆ

ののゆ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

その時、ご飯が熱かったかもなのて、火傷かな?とも思って
    小児科行ったときに
    火傷かな?とも思うし、アレルギーかな?とも思うし
    どっちか わからなくて…って言ったら
    火傷ならスグひくはずだから
    アレルギーっぽいね。って言われまして
    唇の腫れひいてから、検査しよう。って言われたので
    腫れが引いてから また受診してアレルギー検査しました!!

• 8月24日