※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達は2人目の子供を授かっているけど、自分はまだ勇気が出ない。子供がまだ幼くて、妊娠すると抱っこできなくなるし、帝王切開が怖い。羨ましいけど、コロナでお出かけもままならず、旅行もできない。欲しいけど勇気がないし、切迫で入院したら困る。要望と不安が矛盾しているかもしれない。

2人目欲しい!!!!
娘と同い年で産んだ友達たちはみんな2人目もう授かってる!!!

でもね、勇気がまだでないんだよぉぉぉ😭😭😭😭

まだまだママっ子で、抱っこ抱っこ~って言ってくれるのに妊娠したら抱っこできないやん?
まだ卒乳もしてないし!
そして帝王切開が怖い~😭😭😭😭
また切迫で入院になったらと思ったら4学年差くらいがちょうどいいかなって思ってるんだよね😰

よそはよそ、うちはうち。
って思ってるけど、羨ましいって思っちゃう。

コロナでなかなか3人でお出かけもできてないし、旅行とかも行きたいし、それ叶えてから。
って言い聞かせてるけど。

思ってること全部書いたらちょいちょい矛盾してる?!😂

とりあえず欲しいけど勇気がないんだよな多分🤣
後、切迫で入院になったら~が困るんだよ、娘どうするんだよって話よね。うん。
1人目切迫早産だったら2人目も可能性高いってよく聞くもん😭

コメント

2児のママ🌈🧸

私もです!周り二人目とか多くて欲しいです💦💦

でも仕事復帰もするし、まだ1歳だし、絶対自分には無理だーーってなります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はどうにかなっても2人目産もうと思ったら周りの環境大事ですよね😅仕事復帰してしまったら職場に迷惑かかっちゃいますもんね😅悩みますね😭

• 8月24日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

4.5歳差で考えてたけど、周りがあまりにも早くて、欲しくなります💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂私も欲しいです😂でもいざ出来たら大変なのが目に見えてて勇気ないです😂

• 8月24日
mummmm3.6.9

周りの方が2人目授かり出すと、何故か焦る気持ちが出てくるんですよね〜😅私の周りはたまたま3歳差が多くて一人目同じ年に産んだ友人が妊娠ラッシュです🤰
私も息子が可愛すぎて2歳すぎるまで2人目ほしいと思いませんでした😌🌟
抱っこもいっぱいしてあげたいし、確かに入院になったら困りますよね…しっかり娘さんのこと考えてあげていらして優しいママですね😊💕
周りがどうではなく、心から2人目ほしいと思えたらでいいんじゃないでしょうか。3.4歳差、子供との意思疎通もきちんとできる年齢になってくるのでいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りはみんな2学年差で作ったようです😂もうすでに今できても3学年差確定なのに焦ってます😂

そうそれです!意志疎通!4学年差くらいになれば、多少言うこと聞いてくれるかな?って、今イヤイヤ期すごいですし😂

• 8月24日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

グッドアンサーありがとうございます😊
    息子の場合は3歳前後からイヤイヤも落ち着いて、意思疎通はほぼ問題なく、オムツもとれてと、結果的にすごくいいタイミングだったなと思います🌟最近は毎日赤ちゃん大好きだよーとお腹に話しかけてくれています😌4学年差ならきっともっと落ち着いてるでしょうね✨
    急ぐ必要はないですよ〜娘さんの可愛さを堪能して、いいタイミングで2人目ちゃんが来てくれるといいですね💕

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は情緒不安定にもなりますし、ある程度落ちついたころがいいですよね!
    いいタイミングで授かりたいです😊こちらこそありがとうございます💓

• 8月24日
ママリ

私も4学年差がいいんですが
もう欲しくなります!
でもイヤイヤ期だし、仕事もあるしで来年以降と思いつつ、来年ですら妊婦が考えられないんですが、、今すぐほしい気持ちと半々です💦
今息子にたくさん愛情かけろってことだよな!と思うようにしてます☺️
競争じゃないけど焦りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん春産まれですか?娘と学年一緒ですかね?🤔
    うちも同じくイヤイヤ期すごいです😂常にイヤイヤ言ってます(笑)
    欲しい!と思っても我に返って、あかんあかんあかん…ってなってます😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

春生まれです!2歳児だけど1歳児クラスなので多分同じですね💖周りがポンポンできて羨ましいです😭夫もイヤイヤ期ですら疲れるからまだいらないーって言われて私も来年以降って考えてるのになんかショックでした(笑)

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭今よりイヤイヤ期ひどくなるのかな?恐怖です(笑)2人目なんか特に旦那さんの協力必要だし、説得しなきゃですね💦

• 8月24日
🐤

絶対に我慢したほうがいいですよ!(笑)
今はコロナで面会できないんで切迫早産で長期入院したら寂しくておかしくなりそうです😣
私は産後の入院すら今から憂鬱なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!面会できないですね😱
    ありがとうございます😭💓
    産後の入院すら離れるの寂しいですよね💦さすがに産後の入院は旦那に休んでもらおうって思えるけど、切迫早産の入院だけは読めないので妊娠に踏み出せずつらいです😭

• 8月24日
kk

わかります〜!私も2人目欲しくてもなかなか勇気がでません💦
悪阻の苦しさ、仕事や生活に制約が出ること、帝王切開後の痛み、など考えただけでも辛い😭
ましてや、コロナが落ち着かないのに妊娠したら余計に不安になる!かと言って、いつ収束するかもわからないし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~😭
    妊娠中も子供育てながらだし
    産後も寝不足生活に2人育児できるのかすでに不安です😂
    早く治る薬、予防接種とか作ってほしいです😭

• 8月24日