※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家族・旦那

祖父の物忘れについての質問です。祖母は最近の祖父をボケてきていると…

祖父の物忘れについての質問です。

祖母は最近の祖父をボケてきていると言います。
昨日の夜ご飯はすき焼きだったのですが、祖母に鍋でやるのかどうかを聞いてきたそうです。
いつもホットプレートでやっているじゃないと話すと
そんな物あった?と祖父は言ったそうです。

それだけではなく、
水道代などの支払いを忘れる
昨日買ったものと同じものを買ってくる
よく行く場所ではないが、居住市内の道を3度も同じ所をクルクル通り道に迷う
醤油の空きボトルの口の部分を一生懸命ハサミなどで取ろうとしていて、祖母がそのままでいいと言うと いつも取っていたじゃないかと言った
同じことを毎日のように言ったり、みんなが話ししている話と違うことをいきなり話し始める
物を片しても片した場所がわからなくなる
などなど 少し気になります。

これは、年齢と共に起こる物忘れの症状になるのか、認知症などの初期症状になるのでしょうか、、?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

お爺さんはいくつなんですか?

  • アン

    アン

    80歳です。

    • 8月24日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    完璧認知症だと思います。
    認知が来ててもなにもおかしくない年齢なので1度市役所かどこかの調べられるとこで調べてもらうといいですよ。

    • 8月24日
  • アン

    アン

    やはりそうですよね。
    なんとなくそんな気はして心配はしていましたが…

    市役所のほうに1度相談をしてみます。

    • 8月24日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    早い人はアラサーアラフォーあたりから出る人もいますが
    大体は60〜70あたりで認知が来ます。

    • 8月24日
  • アン

    アン

    そうなんですね…💧
    祖母と母と話をしてみます。

    • 8月24日
ゆき

認知症だと思います。
私は末っ子なので私の父も80になりますが、上記のような怪しい行動は全くないです。
耳は多少遠いですが、普通に会話もします。
治るものではないので、良く見守ってあげて下さいね。

  • アン

    アン

    やはりそうですよね。
    祖母と母と話をしてみます。

    • 8月24日