※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紺
ココロ・悩み

義妹が子供と数日間来ることになり、心が狭い気持ちがある女性の相談です。

なんだかもやっとしたので吐き出させてください。

千葉県で義両親と二世帯同居しています。
義母だけ無職で他の大人は働いています。
娘も保育園に行っています。

今日の朝、明日の夕方から義妹が子供と週末まで何日か来ると言われました。
(夫の弟の奥さんです)
都内在住で、子供も6ヶ月なので家からほとんど出ずにいるそうです。
少し前に体調崩して1ヶ月ほどうちに来ていました。
ご両親はまだ働いているのであまり頼れないようです。

うちに来るのは電車です。
明日義母が迎えに行って、1時間半ほどかけて帰ってきます。

うちは共働きなので電車普通に使うし保育園も行かせているので多少なりのリスクは承知の上です…。

うちはGWもお盆も車で4時間かかる自分の実家には帰らず、近場に遊びに行っています。
自分の実家ではないといえ、帰省する身内…
普段義両親とは生活は別ですが、なんだかもやもや…
私、心が狭いのかな…。
質問では無いのですが、吐き出す場所がないのでこちらで書かせていただきました。

コメント

さっちゃんママ

義妹さんからして、義母の家に来るってことですよね。義母の家にわざわざ泊まり?でくるなんて、どんだけ珍しい人なんだ!笑
弟さんも一緒なんですか?

生後6ヶ月だから家からほとんど出ずにいる、なんて別に普通の事ですよね。都内に住んでてフラフラする方がおかしいですもん。

なんで義実家にくるんでしょうか…
しかも電車で。

都内の人は都内にいるべき!
その他の人は都内に行かないべき!
(仕事の場合を除いて)

そういうこと出来ない人が多いからいつまでも封じ込めないんですよ日本は!!

私なら、旦那さんに切れますね!
こんな時に都内から家に呼ぶなよって旦那から義母に言ってもらいます!

• 紺

コメントありがとうございます。

義弟は今日休みらしくて、昨日の夜から来てます。

そうなんですよー。わざわざ義両親の家に来る謎…。
    私は無理です😂
    義母もちょこちょこ家に手伝いに行ってて、私も何か手伝うわけじゃないしまあもうかかるリスク分かってるならいいやーと諦めました。

私は貴重な平日な休みがあって娘と公園行ったりしたいんですけど、結構リズム狂うので💦
    朝も娘が赤ちゃんと遊ぶ、と保育園行くの渋ったりしましたが💦

• 8月27日
ぽんた(*'ω'*)

私はあんまり気にしないかな〜。
何故義実家に連泊するのかは気になるけど。

• 紺

コメントありがとうございます。

私も埼玉まで通勤してるし、あまり気にしないようにはしてます。
    逆に来てくれるおかげで義母の娘に関わる時間が減ってすごい嬉しいんですけど…笑

家にいても出かけられないし、煮詰まってしまったようなこと言ってました。

• 8月27日