※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
お出かけ

今度1歳1ヶ月の娘と新幹線に乗らなければならなくなりました😅この場合…

今度1歳1ヶ月の娘と新幹線に乗らなければならなくなりました😅
この場合料金は大人の私のみ発生するって事でいいんでしょうか?
子供が無料だとすると、席は二席ではなく一席でしょうか?💦

あと、ベビーカーの持ち込みは良くないですか?😭

活発な娘が3時間もの移動時間に耐えられるか正直不安です😭😭

コメント

moon

座席を取らなければ大人1席分で大丈夫です。
ベビーカーを行き先でどうしても使うのでなければ抱っこヒモの方が楽だと思います。
ベビーカーを置くスペースが無いので、畳んで1番後ろの座席の裏に置くとかになります。

• どっと

どっと

回答ありがとうございます(*^^*)
    行き先に2週間程の滞在になるので、どうしてもベビーカーを持って行きたくて😥💦
    一番後ろの席をお願いしてみようと思います(^_^)

• 7月7日
ドキンちゃん♪♪

指定席を取るなら、膝の上なら大人1席分、お子さんも1席を使うなら大人と子供2席分料金が発生しますが、自由席なら大人の分だけで大丈夫ですよ(^^)

自由席の場合、ガラガラに空いていればお子さんも座らせて大丈夫だと思いますが、混んできたら膝の上に座らせるなど、配慮が必要かと思います。

ベビーカーは1番後ろの席なら、たたんで席の後ろに置いておけるので、うちは指定席で1番後ろの席を取ってます!!
前回は7ヶ月だったので、子供の分は取らずに膝の上、ぐずったらデッキに避難でしたが、次回はどうしようか悩みますね、、、(^^;

• どっと

どっと

指定席しかないみたいなので、膝の上という事にします!(笑)
    他の方にご迷惑にはならない様に気をつけます😅
    一番後ろの席でお願いしてみようと思います(^_^)
    くずったら大変ですよね😥
    上手く対処できるか、凄く不安です😫😫

• 7月7日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

グッドアンサーありがとうございます♡

空いてるといいですね(^^♪
    寝ててくれれば一番ですけど、あとはお菓子や音の出ないおもちゃも活用してがんばってください(^O^)

• 7月7日
プー

近鉄特急ですが、一番後ろの席を予約してベビーカー持ち込みました!
空いてて隣に誰もいなかったので2席使いました(笑)皆使ってました!

• どっと

どっと

私も一番後ろの席をお願いしてみようと思います(^_^)
    平日でガラガラだと思うので、2席使えたら使おうと思います!(笑)

• 7月7日

私は基本的にはいつも自由席で大人1人分料金で娘と乗ってます(^-^)
未就学児は自由席であれば無料ですよ!

どうしても座れなさそうな時は、子供料金払って2人で指定席にしてます。

• どっと

どっと

乗る予定の新幹線は自由席が無いみたいで😂💦
    自由席だと未就学児まで無料なんですね〜😭
    羨ましい‼︎

• 7月7日

退会ユーザー

指定席ないとなると、はやぶさとかですか?
    私なら、混雑する時間だったら、隣の方に気を使うのが嫌なので、もったいなくても二席取っちゃいます。
    か、我慢して自由席のあるやまびこに乗ります(^_^;)

あとは、グズったら即デッキですね(^-^)
    寝てくれたらラッキー!位に思っていた方が気が楽ですよ!

• 7月7日
  • どっと

どっと

はやぶさ か はやてです😭
    青森からのるのでやまびこに乗るには乗り換えが必要で…
    混雑する時間、休日は避けるつもりです(*^^*)
    すぐにデッキに避難できる様にしようと思います😂💦

• 7月7日
kerorinko

3歳の時に新幹線利用しました〜
お子さん用に指定席を一席取るなら、子供料金ですが乗車券、指定席券共に有料でした。
自由席ならば、幼児は無料のようです。一席にお子さんは膝の上で、という解釈で良いと思います。空いていれば座らせてあげても注意はされないと思います(o^^o)

• どっと

どっと

利用する新幹線が全席指定みたいで😂💦
    空いていたら席使わせてもらおうと思います☺️

• 7月7日