※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
お金・保険

緊急小口資金は夫の名前で借りることはできますか?夫の給料が減っているため、支払いが滞っています。

緊急小口資金はひと家庭1回でしょうか?😭
前回コロナで仕事ができなくなり緊急小口資金を私の名前で借りました😭そしてその後お父さんが亡くなったりでずるずると仕事がのびてしまい支払いが滞ってます😭
私が借りていたら夫の名前で借りることはもうできないんでしょうか?夫も少しですが給料は減っています。

コメント

ひなの

同一世帯1回かぎりです。
でも総合支援金もありますよー!審査きびしいですけど😫

• めいちゃん

めいちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1回かぎりなんですねー😭
    総合支援金審査厳しいと聞いたけど一度検討してみます😭

• 8月24日
M.says.b5

世帯1回限りですが、貸付が始まってすぐ申請していた場合はもしかしたら追加できるかもしれません。というのも、世帯1回限りになったのが、この貸付がスタートしてから少ししてからのようで、最初はそうでなかったみたいです💦
失業に近い状態くらいに収入が減っていれば総合貸付がいいと思います。そうすると最長3ヶ月間借りれるので!

• めいちゃん

めいちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😱じゃーもう貸し付けはじまってしばらく経ってるので世帯1回限りになってしまったかもしれませんねー😭総合支援金も検討してみます😭

• 8月24日