※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

混合育児の方への質問です。足すミルクの量や判断方法、1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて教えてください。

混合育児の方に質問です。
足すミルクはどのくらいか、
どのように判断していますか?

泣き出してミルク作って冷ましてる間に
泣き止んだり、、

なんで泣いてるのかよく分かりません。

また1ヶ月位のお子さんをお持ちの方、
どのような生活リズムか教えて欲しいです。

コメント

りまちゃん

おむつだったり
抱っこして欲しかったり
暑かったり寒かったり
ただ泣いてみたかったり
泣いてる理由は色々ですよ〜!

その頃は2時間おきに授乳おむつ替えねんねでした😅

• なーちゃん

なーちゃん

夜中は授乳一回でぐっすりで、昼すぎにもガッツリ寝てくれるんですが、あとは1時間おきで上の子の相手がなかなか出来なくて…
    2人目でも悪戦苦闘です💦

• 8月27日
ぽん

私は母乳のあとに足すスタイルではなくて
朝起きてからと、沐浴後の2回は母乳ではなくミルク
それ以外は母乳って感じです😄🔅だいたい120くらい飲ませてます

• なーちゃん

なーちゃん

わたしは上の子の昼寝前と沐浴後と就寝前にミルク足してます!
    が、頻回なので足りてるのか不安で💦
    上も下も月齢近いので聞きたいのですが、日中授乳もありながら上の子の相手も大変じゃないですか?

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

上の子はがっつり一緒に遊ぶっていうよりは、私が何かしなが「ママみて~」って感じで
    おもちゃを座ってる横に並べて遊んだり
    車乗って周りをウロウロしたり
    とかなので、割と片手間で遊ぶというか声掛け程度くらいしかしてないです😅

• 8月27日
ママリ

混合はミルクの量悩みますよね😅

私は、赤ちゃんがおっぱい吸ってるときのごくごく音で、母乳の出てる量はこれくらいかな〜?って予想して、ミルク缶の表示を目安に足りないと思う量でミルク足してました💦

飲んだあと、ゲップで吐き戻した感じじゃない吐き戻しをした時は、多かったかな?と思って吐き戻した分くらいを減らしてました💦

分かりづらくてすみません😅

• なーちゃん

なーちゃん

混合って自分判断で決める感じなので、本当悩みます( ; ; )
    ゴクゴク音!分かります!
    時間によってゴクゴク加減違うし、一見満足そうなので足さないとすぐ泣くし。。
    今1日3回ミルク足してるんですが、間隔開けたいのでもっと足すか迷います(><)

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

きっといっぱい飲める子なんですね☺️✨

うちの上の子の話なんですが、
    1ヶ月過ぎ頃は母乳のあと、多いと140くらい飲む子でした😅
    私が母乳の出があまり良くなかったのもあるんですが、今でもよく食べる子なので、昔からいっぱい飲めた子なんだなと思っています😅

当時ミルクの量を保健師さんに相談した時、「母乳は消化いいから、ミルク缶の目安量までなら母乳のあと飲める分足していいよ!」言われました。

なので私は、飲めそうならもっと足してもいいのかなと思います☺️

• 8月27日