※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上のお子さん連れて、2人目3人目妊娠中で、実家に里帰りされた方に聞き…

上のお子さん連れて、2人目3人目妊娠中で、
実家に里帰りされた方に聞きたいです。

里帰り先での両親はどれだけ協力してくれますか?
(金銭面、育児、家事)

家は実父が、かなり自己中で、

娘にテレビも見せてくれないし
父が寝てる間テレビ見せてたらテレビの音うるさいと怒られ
ご飯も目の前で堂々と食べて欲しがるから早く食べてと言ったらぶちギレ。
泣いたらうるさいからほかの部屋いけ。
私に家事全部やらせて、ありがとうも一言もない。

こんな感じです。

ホテルに泊まりに来たわけじゃないんだから。

とずっと言われて、
お前がやるのが当たり前だろ。と言われます。

皆さんこんな感じなんですか?

コメント

メメ

実家に里帰りしてないですけど、つわりなどで数日お世話になってました🙆‍♀️

うちは今は父がいないのもあるけど、基本的に子供中心でめちゃくちゃ子供甘やかしてくれてます。
恥ずかしい話、金銭面も育児も家事も全てやってくれてしまいます😂
なので長期は気が引けるのと、そもそも比較的近いので産後に里帰りの予定はないんですが…。
父がいても変わらないだろうなと思います。

色んな親御さんがいるとは思いますが、お父様は結構面倒なタイプですね💦

はじめてのママリ🔰

うちと少し似ています。
気遣うし疲れますよね😭
私も2人目里帰りして
3人目も里帰り予定です。
1人目の時は父も初孫だし可愛がってくれたり気にならなかったのですが、2人目の時は上の子も走り回ったりイタズラもしますし、うるさいし、だんだんイライラしてきたんだと思います。うるさい!走り回るな!泣くな!何とかしろ!って怒鳴られ、子供にまで怒鳴ってました。案の定長男は父に寄り付かずです。金銭面では毎日の食費やオムツ代や、私はミルクだったのでミルク代もお世話になりました。その事には文句は言いませんでしたがうるさくて寝れないとか長男が興奮して夜まで騒いでたりするとキレたり。長男は食べるのが遅く噛むのも苦手でなかなか飲み込めません。それをさっさと食べろ!って怒鳴ったり。私のイラつきも頂点に達してさっさと帰ろうって思いました。そんな父をみた母は父にキレちゃいました😅お前がそんなな人間だと孫も家に来なくなる、お前の行動が原因で壊れるってブチ切れて殴り掛かりました(笑)父は元々事故にあい脳がやられてて、いきなりキレたりとかおかしな部分もありますが、脳の病気したから仕方ないと思いつつも流石に周りもその態度に腹が立ってました。私も上の子が怒られるので産後すぐなのに外に連れ出して遊びに行ってました。極力長男と父が関わらないように。それからは少しずつ改善されてますが、今も遊びに行く際、キレてふて寝したりするときもあります。もちろん、長男と仲良く遊んでる時もあります。なので今回もギリギリで里帰りしてさっさと帰ろうと思ってます!!家事しないとかダラダラしてるとかで怒ることはないですが嫌なので父とは関わりたくないです💦😂母は全面的に協力してくれます。父も抱っこしたり寝かしつけてくれたり気分屋です💦すみません長々と私の話をしてしまって😔