※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえなぎ
子育て・グッズ

子供を21時まで外出させることについて、周りの反応が気になる。従兄弟のイベントに参加したいが、どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんは、1歳未満の子を夜何時頃に外出してたら「えっ?」って思いますか?

我が家は20時にパパがお風呂入れてくれて、
着替えはわたしが。そのままベッドで授乳→就寝の生活リズムです。
が、週末、従兄弟主催のイベントに夫婦で出て欲しいと言われています。自動的に子供も連れていくことになります。解散予定は21時です。
イベント場所と家は30分くらいの距離なので、ベッドに入る時間的にはいつもと変わらないです。

でも周りからしてみたら、そんな夜遅くに外出させるの?って思われそうで従兄弟に返事できずじまいです。

預けてまで行きたいわけでもないのですが、
なんとか人数を揃えてあげたいのも気持ちとしてあります。
参加の有無は置いといて、21時まで外に出しているとやはり「えっ?」ってなりますか?(><)

やんわり意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

pe831

私は気にせず寝ない時は夜中でも車に乗せたりしてます!
夜11時頃にスーパーに行くこともしばしば…
実家が遠く頼れる人が居ないので仕方なくですが、
周りの目は気にしないようにしてます(^^)
こんなに小さいのに〜…って言われることもありますが、
じゃあ家に置いて出ればよかったですか??怒
と、言い返したことありますよ!笑
それぞれ、理由があるんです(^^)
私は気にしません☆

かいじゅうママ

ごめんなさい💦21時に外にいる子をみると、そういう家庭なんだと思ってしまうかも。
20時にお風呂に入れてあげるために、少し早めにおいとまさせてとお願いして参加という手もあると思います。

行く場所にもよるかなぁと思います。
うるさい場所とか、居酒屋とか、ドンキみたいなヤンチャそうな人も沢山居るとこで赤ちゃんを見かけると、え?と思います。
スーパーとかなら、まぁ買い忘れとかあって仕方なくかなぁと思いますね。
従兄弟主催のイベントが騒がしいとかなら刺激になり過ぎると思うので控えた方が赤ちゃんの為かなとは思いますね。
同じ時間にベットに寝かせたとしても、興奮して夜泣きとか酷くなるかもしれませんし。

まえなぎ

ご意見ありがとうございました!
悩んだ結果、イベントに参加はするけど閉会式は遠慮して早めに切り上げる事にしました!
息子はいつも通りの就寝時間に寝られて良かったです(*^^*)
しかしお風呂のリズムはズレてしまったので極力自分の予定は夜にいれさせないようにしようと思いました。