※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠17週で出血あり。診察で問題なし。安静のため2週間休む。大げさか悩む。過去にトラウマあり。入院避けたい。他の人と比べて大げさか悩む。

今17週です!
昨日朝すこしお腹張るなと思ったら、おりものに混ざるほんと少量ですが、出血があり、いろは赤色で、朝からお昼過ぎまで続きました💦
14週から張り止めもらってます!
今日朝1で、受診して、診察、エコー上はなにもトラブルなく、今は張り止め飲んで張りが落ち着き、出血もないですが、心配なので、安静目的で2週間仕事休むために、診断書書いてもらいました!
なんか私大げさだったかな?となぜか罪悪感があります💦ただ、ほんと少量ですが出血したのは事実で…変な悩みになりました😓
1人目のとき、24週に出血して、やっぱり診察上はなにもトラブルなく、でもお腹張って、30週から入院してたんで、いろいろトラウマもあり、不安で😭
今回は、娘のためにも、入院だけは避けたくて慎重になってしまいます💦
大げさですかね😭?
みんなトラブルなくマタニティライフ送る人もいて、わたしだけこんな大げさな反応してるのかな?もっと仕事とか頑張れるんじゃない?とか思ってしまいます💧みなさん、どんなふうに思いますか?

コメント

totoro

全然大げさじゃないです‼️
出血怖いですもん💦
私も上の子いて、今切迫で入院してますが、子供のためにもお腹の子のためにも休むの大事です❗

子供と離れるの本当に辛いので💦
どうか、無理なさらず🙏

• まな

まな

大変ななかコメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    ほんとママっ子な娘で、今は赤ちゃん返り?な感じで余計に私にべったりで、この子と離れるのは、辛すぎると思って😭先生もなるべく安静にと言うので、仕事がハードなため、勇気持って先生に診断書お願いしました💦
    totoroさんも入院お辛いですよね😭
    少しでも早く落ち着いてお子さん達と過ごせる日がくるのを願ってます😊

• 8月24日