※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
お仕事

育休中に取得できる資格や仕事を知りたいです。介護福祉士の現職を転職し、夜間に家を空けない仕事を探しています。年収500万円で3人の子供を育てるため、自分で稼ぎたいと考えています。

育休中に勉強してとれそうな資格教えてください。
2人目妊娠中で、産後は育休が1年あります。
できれば子供は3人欲しいと思っていますが、年収が旦那と二人合わせても500万くらいしかありません。
旦那に頼るより自分が稼ごうという気持ちでいるのですが、今の職種(介護福祉士)だと転職したとしても今以上はないと思い、転職を考えています。
夜間に家をあける仕事以外で、育休中に独学でとれる資格・仕事はありませんか?

コメント

deleted user

ケアマネ取れないですか?😃

  • あめた

    あめた

    ケアマネ取るときは、今の仕事辞めてケアマネをする!っていう覚悟をしてから取ろうと思ってます。維持費かかりますし…。しかも今の介護士は改善手当等でケアマネの方がお給料安いと思うんですがどうなんでしょうか。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母が施設ケアマネですが介護の仕事しながら取ってました😃今60代ですが年収は看護師の私より良かったです🤣

    • 8月24日