※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園の園開放日に初参加で緊張しています。集団行動に慣れていないので、娘の反応が気になります。初めての場所や人にどんな反応があるでしょうか。

今日は来年4月から娘が通う幼稚園の園開放日です❗️
コロナがあって今年初で私もそこに行くのは初めてです💦
何歳になっても初めての場所、人は緊張します😂
ましてや娘を連れてだと不安です💦
でも、少しでも慣れれるように行くんですが娘はわりと行動力はあるんですが初めての場所やみんなが集まる場所だと泣いたり嫌がったりで、イヤイヤ期もあると思うんですが今日はどんな感じになるのか😂

保育園行っていない分集団行動に慣れていないので、できるだけフォローできたらいいです😅

まとまりない文ですがみなさんのお子さんは初めての場所、人にはどんな反応されますか⁉️

コメント

ty

私も来年4月から娘を入れたい幼稚園の開放行く時、私がドキドキしてました😅 娘のことも大丈夫かなぁーと思って心配してましたが、同じくらいの未就園児たちとはもちろん、幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんにまで懐いて、私が先生と話してたら、「ママ、ハロー!」とかいって、その子たちと滑り台の上にいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ、ハローはかわいいですね🥰
    馴染むのが早い👏

午前中行ってきましたが、玄関前で園長先生の元気なあいさつに圧倒され、入りたくないとなりました😂笑
    園の子たちと水遊びしたりできたのでよかったです☺️⭐️

• 8月24日