※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomaru
家事・料理

明日カレーを作ろうと思ったらじゃがいもがありませんでした…!じゃがい…

明日カレーを作ろうと思ったらじゃがいもがありませんでした…!じゃがいもなしでも美味しくできますか?
(コロナで買い物は週一しか行かないので買いには行けません)

また、カレーに入れるおすすめの野菜あれば教えてください☻ 野菜を添えるか入れるか迷ってます( ̄∀ ̄)

コメント

さらい

できます!基本ジャガイモいれないです。

• さらい

さらい

今は夏野菜、ピーマン、なす、ししとう、とまといれてます

• 8月24日
  • necomaru

necomaru

ありがとうございます!基本じゃがいもなしで作られているんですね✨

夏野菜おいしいですよね🥺夏野菜カレーと言えば添えることしか考えてなかったですが入れてもおいしいんですね!入れてみます🥰

• 8月24日
ままり

私だったら玉ねぎはすりおろしで入れて後は色んな野菜添えます☺️

• necomaru

necomaru

ありがとうございます!
    すりおろして入れたことないです😳ルーに書いてる量をすりおろしてるんですか?😳
    野菜添えるのおいしいですよね🥺

• 8月24日
  • ままり

ままり

そうです!  

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちはたまにじゃがいもなしのカレー作りますよ😁
その時は玉ねぎみじん切りとミンチにして、盛りつける時にに夏野菜を乗せたりゆで卵を乗せたりしてます🙂

• necomaru

necomaru

ありがとうございます!たまに作られていると聞いて安心しました☺️!
    とってもおいしそうです!茹で卵のせるのもいいですね!子どもが好きなので参考になります🥺

• 8月24日
三代目JSB

昨日ジャガイモ無しカレーを作りました

家にある野菜を入れました
ナス、えのき、玉ねぎ、にんじん、肉、

家族にも評判よくて
うますぎました!笑

• necomaru

necomaru

ありがとうございます!昨日作られたのですね☺️

えのきもおいしいんですね!カレーに入れれるの初めて知りました😳
    家族にも評判!作ってみます!☺️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

よく、じゃがいもの代わりにかぼちゃで作ったりします😌
最近は野菜の値段が高騰しているので、キノコで傘増しもします🤭笑

• necomaru

necomaru

ありがとうございます!かぼちゃおいしいですよね☺️カレーには入れたことないので今度入れてみたいと思います🎃
    野菜高いですよね😭きのこ大好きでたくさんあるので入れたいと思います☺️

• 8月24日
もぐワン

旦那がじゃがいも嫌いなのでいつも入れてません😂
だいたいいつも飴色玉ねぎ、すりおろし人参、これに肉だけです!笑
あとは、飴色玉ねぎにシーフードミックス入れてシーフードカレー🍛
玉ねぎとしめじ、しいたけ等のキノコカレーも美味しいですよ😁👍

• necomaru

necomaru

ありがとうございます!そうなんですね✨
    飴色玉ねぎいいですね🥺子どもがあまり食べないのでにんじんはすりおろしてみたいと思います🥺
    シーフードカレーもいいですね!作ったことないのでしてみたいです!きのこあるので入れてみます☺️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

チキンカレーでしたら玉ねぎだけでも美味しいですよ😊

• necomaru

necomaru

ありがとうございます!チキンカレー、玉ねぎだけでもおいしいんですね!初めて知りました🥺参考になります🥺

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

いつもキーマカレーなのでじゃがいも入れないです!
玉ねぎとひき肉だけとか玉ねぎニンジンひき肉だけです!

ママリ

昨夜カレーでした🍛
今の時期は暑いので、あえてじゃがいもは入れてないです!

昨日は、
・にんじん
・玉ねぎ
・ひき肉
・なす
・ピーマン

を入れて夏野菜カレーにしました🍛
というか中途半端に冷蔵庫にあったら野菜を入れちゃいました💦

茹でたほうれん草を刻んで入れてキーマほうれん草にしたり、かぼちゃを薄く切ってトースターで焼いてのせたりする事もあります😊