※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
子育て・グッズ

15分後に蕁麻疹が出て痒そう。食パンや炒り卵を食べた後に発疹が出た。炒り卵の影響も考えられる。次も試すべきか悩んでいる。

発疹がでました。

今朝離乳食をあげ始めて15分くらいして目の周り、腕に蕁麻疹が出ました。
目の周りはポツポツはなく全体的に赤く痒そうでした。
腕は、虫刺されのようなポツポツが4つほどで痒そうにはしてませんでした。

今日は食パンをつかみ食べしていて、途中で目を擦りはじめてそこからひどくなったような感じです。
手と顔を洗い10分〜15分ほどで治り、痒みと眠気でぐずぐずしていたのをあやしているとそのまま寝てしまいました。

あげたものは食パンと、レンチンで作った炒り卵を入れたポテトサラダです。
卵は、茹で卵で全卵半分食べれたのでクリアとし、今日初めて炒り卵をひとさじ分試していたところです。
※ポテトサラダ残したので結局半さじしか食べてないと思います。

食べカスがいっぱい付いた手で目を擦ったことによりなったのではと思うのですが、ちょうど炒り卵も初めてあげたので、炒り卵の影響もあるかもしれません。

1日空けて、次はフライパンで炒り卵を作り、またひとさじ(もしくは半さじ)から試そうと思っていますが、やめておいたほうがいいでしょうか?

コメント

io

初めての食材は炒り卵だけです。

疲れ果てたアラサー

うちもこの前卵クリアしていたのですが、茶碗蒸しで蕁麻疹出ました😓(レンジ使用ですがない綺麗な茶碗蒸し)
その日以外にも3回くらい茶碗蒸し食べて何もなかったのですが、その日は食べ始めて5分で口周りと首に出てきました💡
病院ではずっと食べてたなら卵アレルギーはあんまり考えられないから、たまたま調子がよくなかったか、暑いからかと言われて、数日後にまた食べさせても出たら次はアレルギー検査ということになりました💡
ちょうどこの前、レンジですができるほの火を通してあげたら何も出なかったですよ😊
もしかしたら火の通りがあまかったのかもしれないですね😣💡

• io

io

同じような方の話が聞けてよかったです!
    そんなすぐに蕁麻疹出ることあるんですね😨
    次はフライパンで炒めてあげてみます!
    それで出たら病院行くようにしますね😣
    ありがとうございました!!

• 8月24日