※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳のママ
妊娠・出産

つわりがひどいときの食事についてアドバイスをください

今現在妊娠6週目です👶5週目ぐらいからつわりが始まり、今は食べれるものがありません😂
皆さんはつわりがひどいときなにを食べたり飲んだりしてましたか?

コメント

喉を通りやすい冷たいもので、吐いた時に気持ち悪さがマシなものを選んでました。
例えば、ゼリーとか、そうめんとか。
乳製品は吐く時辛いので避けてました。

• 1歳のママ

1歳のママ

返信ありがとうございます!
    やっぱり乳製品は辛いんですね😭

• 8月24日
まい☆

はじめまして(・∀・)
つわり、辛いですよね😭
わたしは食べつわりだったので、お腹すくと気持ち悪くなるので飴や小さめのお菓子を持ち歩いてました!
食事は、わたしは麺類 パスタ、そうめん、うどんは食べれましたので食べていました‼️

• 1歳のママ

1歳のママ

これ以上ひどくなると耐えられないって思うほど今辛くて😂
    買い物行くにしても食材の匂いが鼻の中でぐるぐる混ざってしまい1人目の時より辛いです💦
    麺類試してみます☺️

• 8月24日

体調大丈夫ですか?
私もつわりひどくて特に8、9週辺りが最悪で😭

私はカットパインかオレンジとグレープフルーツがMIXされたやつをローテーションしてました😅
缶詰めのフルーツも冷やしてから食べるとさっぱりしてよかったです😆

それ以外はお米の匂いが駄目になってしまったので何も塗ってないトーストとかたまごサンドイッチ食べてました😅

• 1歳のママ

1歳のママ

5週目の時よりも6週目に入った今の方が辛くて、7週目になるともっとつらいのかなと考えると耐えられなくて😅
    さっきコンビニ行っておにぎりを買おうとしたのですが、もういろんな味のが並んでるのをみただけで吐き気がしてなにも買わずに帰ってきました😢

トースト試してみます💕

• 8月24日

退会ユーザー

8週頃は寝たきりの時もありました🤮そこまでひどくならなければいいですね😥

スーパーとかいろんな臭いして気持ち悪くて店出た瞬間に嘔吐したこともあります😭ビニール袋間に合わなかった😇

私も今回が初めての妊娠でなんだかんだ18週まで気持ち悪さは続きました‥‥😂
    今はめちゃくちゃ元気でご飯も結構食べられるようになりましたよ!😭絶対に終わるからとりあえず口にできるものを食べてゆっくりしてください😭

• 8月24日
  • 1歳のママ

1歳のママ

1人目の時よりも2人目の方が辛くて💦前食べれたものがどんどんむりになって食べれなくなってきてます😅

スーパーわかります!
    お惣菜コーナーとかもう無理だって思うほど臭いが混ざってて😢

いつか終わるって思って頑張ります😭

• 8月24日
はじめてのママリ

つわりは冬でしたが、アイスボックス美味しく感じました😊小さいお子さんがいるんでしょうか?大変かと思いますが、無理せずに😭

• 1歳のママ

1歳のママ

1歳半の娘がいるので、ご飯とかも最近旦那に任せっきりで罪悪感が😢
    アイスボックス試してみます🍧

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は旦那さんに任せて無理せずで大丈夫ですよ✨子どもにご飯あげるだけでも苦行ですよね🤢お大事にしてください。

• 8月24日
恐竜ママ

とにかく豆腐食べてました!
冷たいし、食べやすいし、栄養にもなるので😊
たまご豆腐とか色々あるので味変も出来て良かったです👍

• 1歳のママ

1歳のママ

豆腐食べてみます😊
    いろんな味があるので飽きなそうで良さげです💕

• 8月24日
るん(25)

つわりしんどいですよね😢
私も現在吐きつわり中です。
なるべく吐いた時に辛くないものを食べるようにしてます!
ゼリーや果物、アイス、酸味の少ないものなどです!

• 1歳のママ

1歳のママ

私も吐きつわり中です💦
    酸味の少ないものにチャレンジしてみます!
    つわりでなにもだべれてなくて本日点滴になりました😅点滴少しでも効果あればいいのですが😭

• 8月24日
ゆうきしゅん

私も今妊娠6週で
吐き悪阻中で
何故か朝と夕方が吐き気が遅いムカムカします。
こんにゃくゼリーとアクエリアス飲んだり、ヨーグルト食べたりしてます。
うどんを食べるとムカムカが何故か治まりましたが
熱いのではなく冷たいのを食べてます。
吐き悪阻は冷たいものが良いそうですね。
あとガリガリ君食べました。
一緒に吐き悪阻乗りきりましょう😣