※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

2ヶ月5キロの赤ちゃんで、Sサイズのおむつが少しきついです。太もも周りに跡がつくので、ゆとりのあるおむつを教えてほしいです。他にオススメのおむつも知りたいです。

おむつのサイズ迷ってます😣
今2ヶ月5キロなのですが、パンパースの肌いちを新生児の頃から使ってて、最近Sサイズにサイズアップしました💡
お腹周りはまだゆとりがあるのですが、太もも周りに毎回跡がつくのが気になります💦
漏れなどはサイズアップしてからは気になったことないです!
太ももあたりがゆとりのあるおむつ教えていただきたいです🙇‍♀️
パンパース以外使ったことないので、他にもオススメのものあれば教えてください😌✨✨

コメント

usaton

パンパースは比較的他のオムツよりも小さめに出来てるので、グーンやメリーズの方が少し大きめの作りですよ😊
ムーニーもパンパースよりは大きめだったような気がします!

• みく

みく

ありがとうございます!
    メリーズ気になってたので試してみます😌✨

• 8月25日
ロミロミ🔰

生後3ヵ月6キロになったばかりの子を育てています。

うちは産院時からずっとメリーズを使ってたのですが、最近色々試すようになりました。(単に私が柄に飽きただけです)

パンパースとムーニーとメリーズを併用してみしたら、それぞれの特徴がわかるようになったので、併用して試してみるのおすすめです。

ちなみに、パンパースはうちも太もも周りに後が若干つきました。
ギャザーテープの性能は良さそうなのですが、お腹周りのフィット感がいまいちでした。また、他に比べて薄手なので夏は良いかと思ったのですが、おしっこ後のさらり感が他に比べていまいち…。使用後はくるくるっと丸めたら一番小さくまとまるのでそこは◎

メリーズはおしっこ後のさらり感が一番良かったです。デザインもかわいいし、お腹周り、太もも周りもふフィット感が良かったので、気に入ってました。吸収率も良いと思います。

今はムーニーをメインで使ってます。ムーニーはメリーズと吸収率やさらり感は同等に感じましたが、
・ギャザーテープがメリーズより伸びがいい
・太もも周りのギャザーがメリーズより扱いやすい
・うんちポケットがある(生後2ヵ月の後半から1日1回まとめてうんちをするようになり1回量が増えたため)

主観ではありますが、こんな感じでした。
今後はメリーズとムーニーを特売によって買い分ける予定です。

• みく

みく

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨ムーニー、メリーズを並行して使用してみようと思います😌!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちもパンパースからメリーズに変えました✨
同じく太ももに跡がつくのが気になって💦

メリーズは太もも少しゆとりがあって吸収速度がパンパースより早い気がするのでうんちオムツも替えやすかったです!
そのままメリーズでSからMも移行しましたがゆったりめでよかったですよ✨

• みく

みく

太もも跡つきますよね😣Sに変えたばっかりだったので、あれ?と思い😣メリーズ試してみます!ありがとうございます☺️

• 8月25日
オレオ

私もパンパース使ってましたが、少し小さめですぐサイズアウトしてしまったので、今はナチュラルムーニー使ってます!
少し割高ですが、大きめだし、何より布地が気持ちいい、サラサラ!
ナチュラルムーニーにしてからよく寝てくれますよ🤗

• みく

みく

パンパース小さめなんですね💦
    ナチュラルムーニーすごくふわふわですよね✨候補にします!ありがとうございます♡

• 8月25日