※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
家族・旦那

旦那ゲームばっかりなんです朝起きてからずっと四六時中、、トイレにも…

旦那ゲームばっかりなんです
朝起きてからずっと四六時中、、
トイレにも携帯持っててゲームしてます
うちには4歳もうすぐ2歳それと私妊娠32週
それでも椅子の定位置に座ってゲームしてます
子どもと遊んでやれよ〜とか思いながら内心イライラしてます
何回も言っても治らないんです
もうどうしたらいいかわかりません
夜子どもが寝た後ならいいよって話だったんですが
それがいつのまにか変わってて
みなさんどうしてます?

コメント

しあ26

携帯捨ててやりたくなるときありますよね

  • しょー

    しょー

    ほんとそれです😤
    イヤホンしながらやってるからこっちの話や子どもの話を聞けてなくて え??なに?とか言われて毎日ウザって思ってます😤

    • 8月24日
  • しあ26

    しあ26

    携帯はなかなか捨てられないけど、友達がプレステーション捨ててました(笑)

    それはウザポイントですね。。
    まずはイヤホン捨ててやりましょう!

    • 8月24日
おもち

誓約書書かせてそれでもダメなら没収です

  • しょー

    しょー

    契約書書かせる勇気ないです😭
    絶対バカにされるし😭
    私が根性なしだからやり続けるんですかね?ほんとむかつきます

    • 8月24日
deleted user

最近、パートナーのゲームプレイ時間をめぐっての夫婦円満調停が本当に増えています!

最初は口で注意→聞かない。

次は話し合って約束させた→段々破る様になる。

ゲームが理由で夫婦不仲→相手は開き直る。

…と言う感じなので、「裁判所にて公的にゲームに制限時間を設けてやる💢」と言うママさんが増えてきました🤣

夫婦円満調停はどんな内容でも話し合う事が出来ます。
戸籍謄本と切手、印紙代を含めても2千円も掛かりませんから、子育て放棄のゲーム狂に目に物を見せてやると良いですよ。🤣

必ずゲームの制限時間と、子育て家事の協力を取り付け、ゲームの時間を破った時のペナルティまで調停調書に書き記して貰いましょう😄
例、ゲーム時間を守らなければ、1回につき小遣いから五百円引いていく…等。

最後に裁判官が出てきては、子供を放ってまでもゲームにのめり込む御主人を叱って下さるでしょう。
大抵の人が反省する態度を見せますから、司法・裁判所は多いに利用しましょう。

  • しょー

    しょー

    いろいろ教えてくださりありがとうございます
    このこと全部言ってやります!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調停をなさるならば、調停の事は御主人に内緒にしておきましょう!

    御主人宛に裁判所から呼び出し通知が届きますから、
    裁判馴れしていない人はかなり動揺する筈です。
    その動揺振りを笑って見てやりましょう‼️🤣

    • 8月24日
ママリ🌸

クレジットカード解約して課金しないようにしたいくらい。まぢでイライラ止まりません。

  • しょー

    しょー

    イライラ半端ないですよね😤
    解決方法が見つからないのもイライラします😤

    • 10月8日