※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
transfer88
家族・旦那

長年孫差別をしていた祖母への仕返したくさんの方の意見をお聞きしたい…

長年孫差別をしていた祖母への仕返し
たくさんの方の意見をお聞きしたいです!よろしくお願いします🙇

※長文で胸糞悪いです…※

生後六ヶ月の息子がいます。
私の祖母(父方)が私の息子に会いたいと言ってきました。もちろん会わせる気はさらさらありません。

幼少時に従妹弟二人(父の妹の子)は可愛がられ、私と弟は孫差別を受けてきました。
現在、面白いことに従弟妹二人は無職で私たち兄弟は国家公務員です。就職が決定した時、父から電話しろと言われ、嫌々した電話で媚を売られたのを鮮明に覚えています。(お国のために頑張りなさいとか言われました笑笑)

誕生日も結婚した時も出産した時も電話一本ありませんでした。従弟妹達は誕生日を毎年祝ってもらっていたようですが、私達姉弟に関しては誕生日すら覚えていなかったです。
高校生の頃、父から
『死んだら葬式出る?』
と言われたことがあり、
『絶対でないし死んでたとしても会いたくない。』
と即答しました。子供ながらにそのくらい嫌いでした。今も嫌いなんですが…

コロナが落ち着いたら父の単身赴任先に遊びに行く予定です。そこから父の実家が近いです。父は私も弟も祖母の事を心底嫌っているのを知っているので無理強いはしてこないことを願っているんですが、もし『行きなさい』、『行こう』と言われた場合、もう二度と『会わせたい』と言えなくなるような太刀打ちできない殺し文句を用意しておきたいです。皆さんならどのように父や祖母に攻撃しますか?笑

※私の息子に会いたいと聞いたのは数年振りに電話した時でした。就職した時に媚を売られた声(甲高く上ずった声)だったので鳥肌がたちました。
孫差別の仕返しを検索しても嫁から仕返しはヒットするんですが、孫本人からというのがあまりなくてここで相談させてもらいました…
最後まで読んでいただきありがとうございます🙇

コメント

ちゅる(29)

親になったから思うけど、
自分が産んだ子供を、自分の親が可愛がってくれずにあからさまに差別されたら、私自分の親でも縁切るレベルで嫌いになるわ〜。
お父さんよく耐えたよね〜(笑)

って言います(笑)

• transfer88

transfer88

寝ている息子のとなりで思わず吹き出しそうになりました🤣
    父と祖母も相当仲が悪いんですが、父が世間体を気にしてちょくちょく様子を見に行ってる感じです…
    行くと大抵来なくて良い、頼んでない、早く帰れといわれてます。

• 8月24日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そういう人って分かりやすく噛み砕いて言わないとわからないんですかね😂(笑)

人のことどれだけ嫌えるか1人でゲームでもしてんの?(笑)
    そうじゃなくて無自覚でここまであからさまに人のこと嫌って差別してってしてるなら結構やばいよ(笑)
    私たち家族はそのわけわからんゲームからは離脱しまーす😊
    息子に変な影響与えられたらたまったもんじゃないし♡

って言っちゃうと思います(笑)

• 8月24日

transfer88

多分思考回路が普通じゃないんです…
    頭悪いとかじゃなくて常識ぶっとんでるのかと思うようなことばっかりするので…

• 8月24日
そろそろ体重戻そうかな

おばあちゃん次は来世で会いましょう、もちろん逆の立場でね!
とか?
言い過ぎかな?
今までの仕打ちが辛かった事はなすとか……だからもう二度と顔を合わせるつもりはないって言えば理解するかな?

transfer88

来世!ナイスセンスです!!弟と早く逝かないかな~とよく話してるので…🤣
    辛かったことを話したらきっとそんな事していないとかいってくるメンタル強者なので緻密な策を練ろうと思っていました笑笑

• 8月24日
むーむー

私も実家の祖母は正直あまり好きではないですが大人なので普通に付き合っています
実家にいるので無視できないのもあります😅
子どもたちのことは可愛い可愛いいってくれるので何かしようとかは特にないですかね

子どもたちも仲良くしてるので関わるなとも言えませんし🙄

ただ亡くなったら実家なので葬式はでますがお盆とかにお線香はあげないと思います🙄
祖父のことも嫌いでしたがそういえば葬式以来お線香あげてませんね

transfer88

無視できないのは辛いですね…葬式にでなきゃいけないってところもなかなか😭
    子供と孫は違うってよく聞きますが孫とひ孫も違うもんなんでしょうか😂

• 8月24日
  • むーむー

むーむー

葬式くらいは仕方ないと思います
    近い親戚ですからね

年齢とかもあると思いますよ
    うちの祖母は年取って丸くなった感がありますね🙄
    ひ孫は可愛いみたいですよ😅小さいからですかね?😅

• 8月24日
  • むーむー

むーむー

ちなみに私、成人するまでいとこいなかったので差別とかとはちょっと違うんですよ…
    初孫で内孫なのにあんまり可愛がってくれなかった感じです😅
    なのでちょっと気持ち的に違うかもです

• 8月24日

transfer88

そしたら孫とひ孫のような年齢差で孫とは別に見えたんですかね…
    うちの祖母は年老いても口だけはそのままです…世話にならないとか口癖のようにいってたのに今や父から金銭援助受けてます☝️ほんと老害です…

• 8月24日

真実を伝える方が心に刺さると思います!
自分たちがどんだけ酷いことをされてたのか
小さい頃からどう思ってたのか

もっと、、優しくして欲しかった
いとこたちと同じように
おじいちゃんおばぁちゃん!って
言いたかった

誕生日も祝って欲しかった
(どういう風に差別を受けていたのか)
など、、、、
どれだけ、寂しい思いしたか
わかる?今更ひ孫を合わせて欲しいって
いわれても、合わせるつもりは
ありません
って
私ならはっきりいうかなー?

でも、孫にこういわれた
お前の育て方は間違ってたとか
逆にお父さんが攻撃されそうですね

お義父さんも兄弟差別受けてたんでしょうか??

transfer88

父親が攻撃されそうってところ、まさにそうなんです。
    自分の事を棚にあげる老害なので…
    父は高卒で公務員になったのですが、おば(父の妹)は私の父の給料で看護学校に行ったそうです。祖母もおばも既に亡くなった祖父も父が結婚するまで良いように使っていたようです。祖父母が親戚に借りていたお金も父が働きだして返したそうです…。

• 8月24日
サンサン

長年、辛い思いをされましたね。外孫だったので、内孫との差にモヤっとしたことがあるので、少しはお気持ち分かります。

お葬式に出たくないくらい嫌いな人ということなので、過激な発言ですが、わたしなら、

「差別とかする人間が身内にいるだけでも恥ずかしいのに、純粋無垢な赤ちゃんに、そんな人間がいるって知らせるのは早くない?
大人になれば、最低な人間なんて沢山見るし、今見なくてもねぇ〜。」とかですかね。

transfer88

内孫派、娘の子派色々ですよね…母方の祖父母は皆関係なく優しいのに…って感じです🙁
    もっと過激なものでも足りないくらいです!!笑
    視界に入れたくないんだ🙌って付け足しましょうかね…

• 8月24日