※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

娘が咳と機嫌不良で保育園に行かせるべきか悩んでいます。小児科受診が必要かどうか相談しています。皆さんはどうしますか?

今朝、起きた時には機嫌の悪かった娘。コンコンと軽めな咳が出ていて気管支炎に繋がってしまいそうな咳が出ていました。本人に喉が痛い?と聞くとうんと言っていました。食欲は普通にあるようですが、保育園に行かせていいものか悩んでいます。

保育園からのお便りには『風邪等症状がある場合は登園させないでください』と書かれていたのですが行かせて良いものなんでしょうか?それとも、今日は一度小児科を受診してお休みさせた方がいいと思いますか?みなさんなら、どうしますか?

コメント

みさ

仕事があるなら行かせますがお休みなら休ませます!

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます!
    がっつり、月曜から金曜まで仕事なんです😅
    ちょっと、様子見で行かせてみようかなぁ…。

• 8月24日
じゃむ

喉に痛みもあると言っているようだし、保育園から登園させないでとあるなら休ませます💦

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😅😞💦
    風邪症状って書かれてしまってますもんね。。。熱がなくても咳とか喉の痛みとか風邪症状ですもんね。
    その場合、小児科とかには受診されますか?

• 8月24日
  • じゃむ

じゃむ

わたしなら念のため受診もします!
    本人も喉が痛いと言ってるので、、、と😲

• 8月24日
  • ななこ

ななこ

そうですよね❗ありがとうございます😊

• 8月24日