※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に赤ちゃん連れていったら寝転ばすとことか、おもちゃとか用意し…



義実家に赤ちゃん連れていったら
寝転ばすとことか、おもちゃとか用意してくれてます?

義実家にたまには連れてきてよばっかり言われてて
私的には家に来てもらった方が楽なんですけど
足がなくて、旦那が自転車とかできてもらって
短時間で帰らすのは可哀想とか言うので
前はこっちが行きました。
でも犬猫がいるので私が床には赤ちゃんおきたくない
って旦那に伝えてたから赤ちゃんマットとか用意
してくれてるのかな?と思ったけどなんにもなくて
ヨガマットにタオルひいて赤ちゃんおかれました。
嫌だったんですけど私も持ってきたらよかったかなって
思って何も言えなくて、そこにおくまで義父と義母
交互にずっと抱っこされてて腕も赤くなったり
帰るってなって私にきたとき暑そうで可哀想でした💧
それに私の立場なら来るってわかってたらおもちゃとか
用意するけど、なにもなく、物が欲しいとかいうわけじゃ
ないんですけどラトルとか1000円以内で買えるし
初孫でずっと楽しみにされてたので少し、えっ。って
思ってしまいました😔
うちの母は来るたび何か買ってきてくれたりするので
たぶん尚更そう思ってしまったんですけど
実母からもおもちゃとかなんか買ってくれてたん?
って聞かれてなにもないよって言ってえーって
言われるのもなんか嫌で、、
義父が早く動物園とかつれていきたいとか野球してるので
一緒に見にきてなとか言われるんですけど
まだまだ先の話だし、それならもうちょっと
今この子に対してしてくれたらいいのになーと。
求めすぎですよね😅

コメント

ちゅる(29)

うちの義実家も犬猫がいます🙋‍♀️
年に2回くらいしか会わないのでおもちゃ等は買ってありません(笑)
寝転ばずところも、お義母さんの部屋にあるほつれた長座布団によくわからないタオル敷かれて出されました(笑)
私は基本ねんね期の時は
どこ行くにも大きめのバスタオル持って行ってたのでそれを敷きました😂

実母はちゃんと寝る場所作って綺麗にしてくれるしおもちゃもよく買ってくれますが会う頻度が月一とかなので、また違うんだなぁと思ってます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくわからないの出してこられたら嫌ですよね💧私もヨガマットでてきて絶対汚いやんって思っちゃいました😔
    次からタオル持っていきます!!

    • 8月24日
maria

何をどう用意すればいいのかわからないのか…も?旦那さん経由で教えてあげて、それでも変わらなければ自分で用意するしかないかも。。。

うちもです。義実家行くけどなーにもないから、私が自分で用意してました。乳児のときは布団は貸してくれましたけどね。

実家は今でも何かしらおもちかとか増えまくりです。孫バカすぎて差がすごい…😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で用意した方がよさそうですね!!
    やっぱ自分の実家が一番です😂でも実母から遠回しにあっちにはなんもしてもらえないん?みたいな言われるのがなんか嫌で、、

    • 8月24日
  • maria

    maria

    うちも乳児期のときは、実母も同じように思ってたことありますよ。義両親は男の子しか育てたことないけど関係ないよね〜とか。

    各々考え方違うから言わせておけばよいですよ〜!!!

    • 8月24日
ママリ

ないですないです笑
義実家におもちゃ一つありませんし、寝転ばずものも子供用のジュース、お菓子もないですよ💦
あまりにも息子が帰りたくて泣くから、初めて果物を出して来たのですが、それも息子が嫌いな桃が用意されてたぐらい笑
行っても30分程で帰るので別にいらないんですが、義父がこの家はおもちゃないからな〜とか言う割には何もかってくれませんし、うちの家に来る選択肢がなく、連れてこいだけですよ💦

義家族好きではないので、いいかな〜って思っちゃってます😂笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないからな〜ってわかってるなら何かしら用意してほしいですよね😅こっちも連れて行くのに用意あれこれしたり時間かかってるんだからって思っちゃいます。
    私も義家族好きではないので期待するのはやめます🙂

    • 8月24日
ありす

私的には子供の物は自分が持っていくのが当たり前かなと思ってます🙆‍♀️
寝転ばずのに使うバスタオルとかおもちゃとか😊
その方が安心なので😅
義両親には求める事はしないです。
実両親には色々言うことは出来るけど義両親には何も言わないし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!次からそうします😊

    • 8月24日
kaka

たまには連れてきてよって言うなら環境整えて欲しいですよね😂

うちも旦那の家が猫がいるので、嫌でしたが一匹しかいないのと綺麗にしてくださってマットレスも用意してくれていたのでリビングの床でゴロゴロしてましたよ〜!

逆に実家が犬4匹で綺麗じゃないので、ほとんど連れて行かずお母さんに遊びにきてもらっています!笑
歩ける様になってから何回か行きました☺️

うちも義実家におもちゃ買ってもらったことないです!
もしかしたら、嫁のおもちゃや物の好みもあるかもとか思ってたりしないですかね? 

個人的には
可愛がっている=おもちゃを買って用意しておくには繋がらないのかなって思います😂

でもいくら可愛がっているからとはいえ、ずっと抱っこされて‥は気になりますねー!
嫁だからこちらから言いづらいし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ、ほんとに😅
    おもちゃは難しいんですかね💧
    近距離でフラッシュたいて平気で娘の写真とったりなんか無神経?というか気に触ることいっぱいだけど言えないし、連れていきたくないです😣

    • 8月24日
しましま

赤ちゃんのものは全部自分で用意して持っていっています。それが一番安心ですから。最初がそうだったので、義母もそのつもりです。おもちゃはたまに用意してくださっています。ただ、一緒に買いに行ったものじゃないと、うーん😅というものもあり、です。お洋服のセレクトはいいのですが、おもちゃは難しいみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、自分でもっていきます🙆‍♀️
    確かにおもちゃかぶってたら、とかもあるし選ぶの難しいですかね💧も

    • 8月24日
むーむー

敷地内同居で家隣なので連れてくこと自体ほぼなしです😅こっちに見に来るので🙄
実家にいくときは同じく猫がいるので子どもの寝る場所セットは持参します!
一番上の子のときはベビーベッド買っておいてくれたのでそれ使ってましたがベッド持ち帰ったので🙄

ゆりゆり

椿さんは車ある感じですか??
私の義実家も犬を飼っていて毛がすごく床に寝させられたりするのが嫌で新生児などの自分が嫌だと思う時期だけは車で迎えにいって家にきてもらってました☺️
どうしても義実家に行かなければいけない時はオモチャやタオルを持っていってました!
実家はなんでも言えるし自分と価値観が似てるから色々安心、でも義実家はどうなんだろう?って思ってたので初めから用意したり対策しているとストレスなく過ごせましたよ😂
車がないと荷物も大変なので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!!迎えにいってもいいのですが、コロナがあるので長居はしないでと頼んでてそれが旦那は親に言いづらいのかこちらに呼ぼうとしません、、
    次からはタオルなどもっていこうとおもいます🙆‍♀️

    • 8月24日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    なるほどです!
    コロナで大変ですよね😭
    私の旦那も親に全然何も言わないので私が義親に言うようにしてるんですが旦那を挟まないので変な誤解とかもうまれなくてコミュニケーションもとれて仲良くなれましたよ☺️

    • 8月24日
ゆりゆり

途中で送信してしまいました…
車がないと荷物も大変なのでどうしたらいいか悩みどころですが😔

紅愛

義理実家と旦那(小声)は期待しない方がいいです!ストレスになるだけ😂
私の義理実家も猫いて毛とか吐いたあととかあるので本当に嫌で、バウンサーとか、義理実家専用のニトリのマットレス買って持っていきました!義両親も旦那も、私の好みというか…希望している敷物なんて分かるわけないし、用意してもらった所でそれも猫の毛とか付いてるので😑
うちの子歩きだして、猫の餌とかトイレに興味もってしまって😑毎月連れてこいという割には汚いので、行く時は事前に必ず掃除してくれと旦那にLINEしてもらってます(嫁が言うと角が立つので)それでも気になる所あったら勝手に除菌シートで拭いたりしちゃってます😂
寝床、おもちゃ、ご飯、お世話する物は絶対持参が一番良いです!ママが一番良く分かっていますから✨
期待、信用したらだめかなと😱