※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠14週目です。産婦人科から薬を貰い,頭痛薬と吐き気止めをもらって…

妊娠14週目です。
産婦人科から薬を貰い,頭痛薬と吐き気止めをもらって飲んでます。
ですが,毎日頭痛目眩吐き気に襲われて辛いです。ご飯は食べれるときに少ししか食べないです。
仕事も朝7時から16時までで辛い。

コメント

しー

私は吐き気は脱出しましたが、頭痛、倦怠感が続いています。
そのため、仕事も家事も一切せず、
ひたすらベッドで横になってます。
食べ物も食べれるときに食べれるもの(主に果物、チーズ、ヨーグルト、素麺とか)しかまだ食べれません。

ネット上では仕事しながらの妊婦さん、子育てしながらいるのに自分に甘えてるのかな?無理しながらでもやるベギか?と思いつめていたとき、ママリで質問してみたらこんな私の症状でも経験ママさんからそれはまだまだ立派な悪阻だから休んで‼︎と言われました。
無理して、切迫早産や、貧血で倒れたって話も聞きました。
ああ、休んでもいいんだ。と私は気持ちが楽になりました。
(気持ちが楽になったからなのか、時期的なものなのか、一昨日くらいから急に少し起き上がっていられる時間が出来てきました!)

いまは無理して仕事をせずに、ご自身や赤ちゃんのために休まれてはいかがですか?
話を聞くだけでも辛そうな悪阻な気がします....
妊娠中のおやすみは権利があります‼︎
なかなか言いにくいぶんもあると想像しますが、赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ!
まずは気持ちだけでも少し楽になりますように....