※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
産婦人科・小児科

40℃近い熱が続いており、昨日まで耳鼻科の薬を飲んでいたが、今日も耳鼻科に行く予定だった。熱が高いため、小児科に行くべきか相談したい。

昨日の夕方から40℃近い熱が続いてます😰
急性中耳炎で昨日の夕方まで耳鼻科の薬を飲ませてました💦
熱はなくても今日、耳鼻科に行く予定でしたが
40℃近くあるので小児科にかかるべきでしょうか??

コメント

ますみ

私なら小児科に行きます。
お大事に。

ロッタ

耳鼻科でも良心的な所なら血液検査やアデノ、ヘルパンギーナ、溶連菌など検査してくれると思います!
私が通ってるところだけかもしれませんが行ってる小児科が熱あっても検査してくれないので😭
行く予定だったなら電話して熱が結構あること言ったらそのまま来てくださいか違う所行ってくださいと指示してくれるかもしれませんね!

マッシュ

お子さん、ぐったりしてますか❓
食欲がないとか、ぐったりと元気がないなら病院受診をおすすめします。
でも40度くらいなら、と返されることもあるので 迷ってらっしゃるならかかりつけ病院にお電話で相談されてもよいかと💡

まめ

私なら小児科にします🏥
男の子が高熱出すと将来子供が欲しい時に影響してしまうので😵
40度もあるので返されるとかは無いと思いますが、コロナの影響で発熱してる人は前もって電話して欲しいって言う小児科もあるので念のため電話してみた方がいいと思います。

ゆうママ

うちの子も去年中耳炎で通院している時に40度の熱が出ました。ちょうど病院の日だったのですが電話で確認すると小児科に行ってくれと言われました。うちの場合は熱も続いていたのですが肺炎になっていました。熱が高いので小児科で良いと思います。