※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママリ🐥
子育て・グッズ

抱っこひもを買い替えるか迷っています。子供は8か月、7kgで、現在エルゴのオムニ360を使用中。腰が痛くなり他のものも考えています。いつまで使うか悩んでいます。

抱っこひもを買い替えるか迷ってます!
子供は現在8か月、7kgです。
今、エルゴのオムニ360を使っています。
でもずっと使用してると腰がいたくて、他のものに買い替えるか迷い始めました。
でも今さら買い替えても使う期間が短かったらもったいないしなーと、思ったり、、。

みなさんはいつまで抱っこひも使われてましたかー?

コメント

K.A♡0526

まだ使ってます😊息子は10キロあります!
Omni360です❤️
ずーっと抱っこしてると腰痛くなるのはしょうがないかな?と思ってます😭

ままりん

エルゴアダプト(ケチったことが悔やまれる。。。🙃)を12キロの長男(1歳8ヶ月)の抱っこor7キロの次男(6ヶ月)の抱っこ、おんぶで使っています!

腰ベルトのお陰で腰痛は抑えられています(姿勢が良くなる?)が、腰骨にアザは絶えません😂😂