※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車のフリードを購入された方今後子供は何人予定で、何人乗りを買われま…

車のフリードを購入された方
今後子供は何人予定で、何人乗りを買われましたか?🚗
今のところ3人は欲しいなと思っているのですが、5人か6人のりで迷っています💦
6人乗りは後ろの荷物入れが狭いですもんね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

旧型なので参考になるかどうかですみません😅
うちは三人目や親族の乗り合わせなんかも考えて8人乗りにしました。
シエンタとは違って椅子はいいですが、荷台は狭いし、あげていると二列目のリクライニングがほぼできません😂

他に乗る人がいないなら三列目は必要ないように思います🍀

• ママリ

ママリ

旧型は8人乗りもあるんですね!シエンタは見た目が好きではなくて😅乗る人ですよね〜もし今後祖父母も一緒に遠出するってなると席が多い方がいいとは思うんですけどね😣ありがとうございます😊🍀

• 8月24日
ぴの。

旦那がホンダディーラーに務めてます!
フリードはオススメしないみたいです。。
値段は他のファミリーカーよりかは安いけど後ろにエアコンがない為届かないし夏は暑い、冬は寒いとかで、、
少しお金出してステップワゴンとか買った方がいいとの事です🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

それが小さい車しか乗ったことがなく、ステップワゴンなどは無理なんです😭😭😭怖くて絶対乗れません😭ご意見ありがとうございます😊🌷

• 8月24日

私もフリード乗ってますが子どもは2人で終わりです。
7人乗りにしましたが、6人乗りで良かったなと少しだけ後悔してます。

シエンタも悩みましたが後ろのベンチシートがペラッペラだし、車内も狭いから除外しました。

3人欲しいなら6人乗りがいいかなと思います。1番後ろの席にもチャイルドシート 乗せられますし。

ぺん

我が家も3人希望です🥺
そして、FREEDの6人乗りに乗ってます‼️
子供の年の差とかにはよるけどとりあえず6人乗りにして…もし3人目ができて不便性がでればまたその時に考えるか…と思ってます😂
(FREED以上大きい車は私には厳しいのでそのまま乗ると思いますが…笑)
まだマタママですが、6人乗りは2列目シートがセパレートなのでやっぱり動きやすそうです🥰
(チャイルドシートだけすでに付けました🙆)
荷物入れは確かに狭いですよね~💦
常に羽上げてる状態にしてます🤣
3人目産む頃にはもうちょっと利便性のいいコンパクトミニバンがでてないかな~とちょっと願ってます。笑
(いま、FREEDもシエンタしか似たようなのないらしいので…😂)

はな

今1人で、本当は3人欲しいですが高齢なのであと2人は難しそうで、少なくともあと1人は欲しいなと思ってます
(次が双子だったら3人になってラッキーとは思ってます笑)

今年買いましたが、フリードの6人乗りにしました。
5人乗りだとたまに母とか乗せたいときに乗れなくなりそうだなと思ったので。
6人乗りだと2列目が単独シートになるので、リクライニングできるし前後スライドもできるのでとても快適ですよ〜☺️
ベンチシートにはない快適さです!