※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでユニバのカチューシャを購入し、送料が230円ではなく800円かかった。返品可能か相談したいです。

メルカリに詳しい方助けてください😭
ユニバのカチューシャを購入し、送料が着払いだったんですが送料ってユニバとかのカチューシャだと230円ほどではないんですかね?🥲
800円ほどして。返品って可能なんですかね、、

コメント

ナツ花

何で届いていますか?
着払い、高いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうパックとかいてます、、

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう返品してお金返してもらうことは不可能ですか?

• 5月12日
  • ナツ花

ナツ花

着払いだと、いつものメルカリ便のように全国一律ではないので800円しても全くおかしくないとおもいます😊

送料がたかかったから、というのはちょっと理由にならないかなと💦💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

簡易発送ではなくカチューシャなのできちんと発送されてるんでしょうね!800円は普通だと思います!発送〜到着地の値段もありますけど😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、開封してませんが返品は不可能ですか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが理由での返品は無理じゃないですかね??

• 5月12日
ややや

着払いで了承しての購入なので、金額に不満が出るなら事前に発送方法とサイズを確認するべきでしたね💦

ニコ☆

ゆうパックで送るでゆうパックで送られてきているなら何も言えない気がします💦
ただ最初に送料こちら持ちでもしたらこのサイズのこの料金でしたら購入したいと言っておいた方が良かったかもしれないです😢

きなこもち

送料が高いから返品したいは無理だと思います💦
元々着払いと書いてますし購入前に送料確認してたのにそれより高いとかなら話は変わってくるかもしれないですが😅

ママリ

先に送料がいくらになるか聞くか、らくらくorゆうゆうメルカリ便にしてもらい送料上乗せに変更してもらうのがよかったですね🥺

開封してないと思いますが、送料は払ってしまってると思うのと、返品時の送料もはじめてのママリさん負担になってしまう可能性が高いと思います😥(出品者側が原因で返品なら送料は出品者側が負担しますが、今回の場合は違うと思うので...)

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんの送料負担でしたら、出品者さんによっては返品してくれる可能性もあります☺️
ただ着払いの分は戻ってきません!

💸空から降ってきて💸

まず流れは他の皆さんが仰っているので
今後のために...
ゆうパケットなども着払いができるので
まず着払いのものを購入するなら
◯◯での着払いを希望したい
という旨を購入前に確認したほうがいいですよ🌼
着払いも発送する会社によって
値段も違うのでそのあたりも
お調べになってから今後は
購入するか送料込のものを買う
がいいですよ🫧

はじめてのママリ🔰

2〜300円で送れる普通郵便やゆうパケットは着払いができないので、どうしてもゆうパックの高い送料になってしまいます。

今後は送料上乗せしてもらって安い方法で発送してもらうといいと思います🙌

今回は出品者さんに落ち度がなく返品は難しいと思うので、勉強代と思うしかないです😭

はじめてのママリ🔰

着払い=送料は高い です。
一般的に着払いはゆうパックか宅急便を利用する人がほとんどなので、800円〜1500円ほどします。
なのでメルカリでは着払いだと売れにくいですし、購入前に送料込みの値段にしてもらったりしてもらう方が多いと思います☁️
着払い承知の上で購入しているので出品者さんには落ち度ないので返品はできないですね…
購入者さん負担であればできると思いますが、着払い送料+なので1000円以上損しますしね💦
勉強代として終わるしかないかなと思います。

まろん

返品の理由は何ですか?
着払いだということは事前にわかってることだし、着払いなら高いってのも想像できたと思うのですが、、、

まぁでも送料さえ負担すれば、返品も受け入れてくれるかもです!!!