※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期で歯磨きやトイトレが難しいです。アドバイスや進め方を教えてください。

いつもお世話になっています!

今絶賛イヤイヤ期に入った息子がいます。
歯磨きをすごい嫌がったりするので、どううまく促していったらいいかアドバイスなどお願い致します。
また、トイトレも保育園では少しずつやっているようですが、おうちではどのように進めていったらいいでしょうか?皆さんはどうされてますか?

アドバイスなど、よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

嫌がろうが泣こうが捕獲して羽交い締めで磨いてました😂

イヤイヤ期の子に毎日歯磨きをうまく促す気力は私にはなかったので強制的です🤣

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    うちも時間がなかったり朝は特にバタバタするので結局は捕まえてやってます😅笑
    もう歯ブラシ見ただけで朝晩泣き始めて暴れ始めます😱😱笑

    • 8月24日