※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
住まい

注文住宅を考えていてモデルハウスを何件か見に行ってます。その際の担…

注文住宅を考えていてモデルハウスを何件か見に行ってます。
その際の担当営業マンについて。

出来るだけ早くその分譲地を売り切りたいという気持ちが見えて嫌です。
候補の区画の金額を出してもらい、こちらの質問にもきちんと答えてくれました。
その日は決断せず、一旦保留ということで返事しました。
こちらが
「まだ他の物件を見れてない、そんなに数見れてないので」
と言うとその営業マンは
「数見たから良いって訳ではないし逆にたくさん見ると迷うと思いますしね」と言われ、一瞬イラッとしてしました。
横にいた旦那は特に何も感じなかったようです。
こんな営業マンどう思います?

コメント

私も好きじゃないですねー。
こちらは他にも見たいと言ってるし、たくさん見ると迷うかどうかはこっちの話。
迷って決めるのもひとつの方法。
売ったら終わりの営業マンですね!

kmhg

たくさん見て迷って決めますので!って感じですね。
高い買い物なのに私なら迷わず決めることは出来ません😅

はじめてのママリ🔰

まぁ…営業マンとしては多少強気でないとやっていけないと思うので、いかにもらしいタイプだなぁ♪とは思いますね笑
でももっと上手の人ならもっと余裕があって、嫌味も言わず上手いこと契約取ると思うので、まぁまだ若手なのかなぁ♪そんなんじゃ契約取れないぞ〜♪って下に見ちゃいますね笑

‪ ☺︎︎︎︎

腹立ちますね😑(笑)
私もこの間ハウスメーカーと契約しました。
たくさん物件見たほうがいいと思います(^^)
たくさん見て、たくさん悩んでこそ満足するお家が建てれると思いますᐠ ♡ ᐟ

私なら、迷いたいのでたくさん物件見せてください!って言うかもしれないです🤣
高い買い物なので後悔のない、素敵なお家が建てれますように🙌✨

私も嫌です!!!営業マンとしての仕事はしてますけど、人を不快にさせる言い方が上手い人なんですかね😂無理です。

客がよその土地もいろいろ見た後に、やっぱりここ(その営業マンが売ろうとしてる分譲地)がいい!と言ってもらえる自信がないんじゃないですか?笑

mama

早く売ろうとする気持ちが
見え見えなのは嫌です😣
ですが、私もに多様なセリフは
言われました!
ちょっと確かにとも思いましたが
購入するのはこちらなので
じっくり考えさせてほしいですよね!!
うちは旦那が早くほしいって
気持ちが強すぎて
購入してしまいましたが
やっぱりもっと色々考えれば
よかったかなと思います😓

• mama

mama

誤字すみません💦
    『私も似たようなセリフ』です。

• 8月24日
さっちゃんママ

たくさん見て、悩んで、その中から1番の家を買うものだと思います!

むにゅ

嫌です。
こちらは将来のお金も生活もかかっているのだから納得できなければ買いたくないし、その気持ちに寄り添って将来の生活を一緒にイメージ出来ない人とは良い家づくりができると思えません。

私も仮契約までしたところがありましたが担当者のただ売りたい感が気になって嫌すぎたのであなたが嫌って言って他のハウスメーカーに変えました😁

MILK

皆さん、同じ気持ちで安心しました🙂
回答ありがとうございました!