※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんくん
家族・旦那

妻が夫から生活費をもらっている家庭の割合ってどのくらいなんだろう。…

妻が夫から生活費をもらっている家庭の
割合ってどのくらいなんだろう。。。

私が何年頼んでも貰えないので(経済的DV?)
そういう人って結構いるのかな?と思いまして。

コメント

みぃまま

お恥ずかしい話、うちは一切貰ってません。私の貯金と子供の児童手当で旦那の食事作ってます。
ほんと馬鹿馬鹿しいですよね🙂

• しゅんくん

しゅんくん

私の貯金はそろそろ底をつき、
    子どもの児童手当は旦那が子供のために貯金する!と言い貰えず
    2人目欲しいならさすがに生活費
    渡してと言ったら「渡す」って
    言ったから2人目現在妊娠中なのに
    けっきょく変わらず💦
    一応バイトしていますがそのうち
    働けなくなるのに😭😭

• 8月24日
  • みぃまま

みぃまま

児童手当の貯金のこと以外うちの話かと思いました笑
    口だけ星人すぎて話にならないですよね🤦🏻‍♀️
    自分だけに使うお金のために辛い妊娠期間中に働くならまだしも、旦那と一緒に生活するお金だと働くのも嫌になりますよね😭

• 8月24日
  • しゅんくん

しゅんくん

その児童手当も本当に貯金してくれてるって言う証拠はありませんしね💦ちょっとお金の話をし出すと曖昧な返事しかしなくなるんですよ。。。頭の中どーなってんのか😥

• 8月24日
  • みぃまま

みぃまま

確かにそうですよね……。
    旦那としても親としても自覚が無さすぎますね🤦🏻‍♀️

• 8月24日
  • しゅんくん

しゅんくん

給料がいくら貰ってて
    このぐらい出費してるから渡せる
    お金が無いよって私の納得する理由なら分からなくもないですが
    飲みにも行ってるしキャンプも行くなら私に渡せるお金あるだろ!ってなります

• 8月24日
  • みぃまま

みぃまま

それすらも何も言わず勝手に使ってるのに、なんかもう所帯別だと思ってますよね旦那さん😔

• 8月24日

生活費をもらってる割合の方が多いかと思います💦
旦那さんひどいですね。。。
生活費もらえないでどうやって生活されてるんですか💦?

• しゅんくん

しゅんくん

そうですよねさすがにそちらの割合
    の方が多いですよね💦
    何とか2つバイトをしている状態です。1つは家で出来る内職と
    土日は昼間飲食店で、、、

• 8月24日

退会ユーザー

え、、、旦那さんは逆に自分の給料を何に使ってるんですか?
    奥さんが二つバイトで稼いだお金で旦那さんにもご飯食べさせてるんですか?

• 8月24日
  • しゅんくん

しゅんくん

いくら給料貰ってるのか、毎月
    家賃や光熱費の他何に出費してるのか
    聞いても教えてくれたことはありません😭私は家賃と光熱費以外の
    食費と消耗品は払ってますね、
    旦那は勝手に会社の人とのキャンプ決めてきたり最近だと会員制ジムに通うと決めてきたりとか相談無しの出費をしてきますね

• 8月24日

退会ユーザー

すみませんが私だったら離婚します。
    お金が全てではないですが、結婚ってやっぱり二人で助け合って生きていくためにするものだと思うので。
    片方が好きなようにしているのにわざわざ夫婦(家族)でいる理由なんて私には見つかりません。

• 8月24日
Huis

今は育休中ですが元は共働きなのでもらってはいないです🤔旦那の方から家賃と水道光熱費、保険料、保育料を出していて、私が食費や消耗品、子供にかかるものなどを出しています!

• しゅんくん

しゅんくん

お互い分担できる所はするって
    いうのはいいですね!
    足りないのに貰えないのはキツくて💦

• 8月24日
  • Huis

Huis

今の給料知らないので旦那はどれくらい余裕があるのかは不明ですが、恐らくこの分け方で平等くらいじゃないかと思ってます🤔私は1人目産んでから時短になったのと子供用品増えた分厳しいですが、出来る限り節約してなるべく貯蓄もして、限界になったら相談します😂
    ヘルプ出してるのにどうしても貰えないなら旦那さんのご飯から減らしましょうか🤣

• 8月24日
  • しゅんくん

しゅんくん

お弁当で嫌がらせとかありますもんね😂日の丸弁当にしてやろうと思います!
    返信ありがとうございました!

• 8月24日
A.j

私もらってないです。

夫が休みの時に一緒に買い物いくだけで、その時もお金渡されません。

なので、payで買い物できるとこ行って夫に支払ってもらってます❤️✨笑

たぶん、なんでこんな支払い多いんや?って思われてるかもしれないですが、息子に必要なものしか買ってないしそれさえもダメだと言われたら息子に何も買えない。。。

生活費もらってないってなんで渡さないんでしょうか、、普通に疑問なんですが、、😂
家で家事育児してるんだから渡すのが当たり前かと思ってました😭

くうちゃん

生活費貰ってる方の方が多いと思います。
少なくともこちらでは専業主婦の方とか多いので、
『旦那のお給料良くて沢山貰って自由に使ってます〜』みたいな方多い感じです😂😂

うちも貰ってますよ☆

はじめてのママリ🔰

貰ってます。

デキ婚だったので最初はなかなか言い出せず夫はギャンブル大好きなので自分の貯金切り崩して妊婦健診行ってました🤦‍♀️

お給料手渡しなので夫が受け取って封開けずに私に渡す約束なので
毎月1ヶ月ご苦労様でした。と言って中身確認してそこからお小遣い渡してます😊

ちなみに最初言い出した時もギャンブルしたいが為に拒否されましたが
じゃあわかった!
家事育児にお給料を出して!
なんなら性行為は1回辺り高級ソープと同じ金額頂きます!
出産もお給料換算したら本当に命懸けだしいくらだろう!!
夫のお給料じゃ全然足りないかも!

って言いまくりましたね🤦‍♀️🤦‍♀️

はぁちゃんママ

他の方へのコメントも拝見させて頂きました。
妊娠中で掛け持ちまでして、旦那さんの食費稼いでるのは、経済DVですよ💦ハテナ?ではなく……

働いてた時も専業主婦の今ももらっています。
お給料の入る通帳をもらってます。
旦那は手持ちが無くなると、お金を渡します。
会社に行ってる時間以外、ほとんど家族と過ごすので、うちの旦那に大きい額のお金は不要ですww
(あるとあるだけ使うタイプ😩)
※いる物は、私が買うか、一緒に行って支払います。