※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

イベントで知り合った子育ての先輩とのLINEでのやり取りがスムーズでなく、相手からの質問に答えてもスルーされることが続いている。対応に困っているが、心狭いのか考え中。

地域の子供のイベントで以前知り合いになった人との事なんですが、皆さんの意見を聞かせてください。

その人は私より年上ですが、子供はうちの子の方が半年ほど早く生まれてます。
イベントで仲良くなってLINE交換してそれっきり会ってはないけどLINEはする仲です。

子育てについて、こういう場合どうしますか?とか、育児の先輩としてアドバイスください!と連絡をよくもらうので、質問に対して答えるのですが、その答えに対して向こうはスルーしてきます😅聞くだけ聞いて終わりって感じです💦

そしてまた新たに色々質問してくるんですが、こちらの答えに対してまたスルーされ…

話題を変えるか、既読スルーするかの2択で、また聞きたいことがある時は連絡が来ます😅

別に良いんですけど、なんで答えに対してスルーなん?って思っちゃって😅なんかしんどくなってきちゃって、LINEが来るたびに、あぁまた来た…って思っちゃいます😩

私が心狭いですかね?💦💦
付き合い方考えた方がいいのか…

しょーもない質問ですみません😅

コメント

ゆみママ

ありがとうの一言もないんですか?非常識ですね💦
心狭くないと思います。
地域のイベントで会ったと言う事は、今後もどこかでばったりってこともありえますよね💦
LINEブロックしてしまいたいけど、ばったり会った時に気まずいなら、既読スルーして、会った時は忙しくてなかなか返信出来なくてごめんって言うとかですかね🤔
とりあえず連絡来ても通知が来ないように通知はオフにします。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうもないです😅そうなんですねー!とかの相槌もなく😅💦
    住んでる区が同じなのでそのうちバッタリもあり得ますね😵ちょっと気まずいです🤭
    通知オフにして既読スルーします😂アドバイスありがとうございます💓😊

• 8月24日
いち

いや私もめっちゃ気になります😳てか聞いといて失礼ですよね?😂

私ならもう別に会わなきゃいけないような近所とか同じ保育園のママ友じゃないなら、LINEスルーしてフェイドアウトしますね😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよね?😂💦笑
    同じ区に住んでるのでバッタリどこかで…の可能性は大なんです😅
    とりあえず次LINE来たらスルーしてみようと思います🤭
    ありがとうございます😊💓

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

コミュニケーション取れてないですね。
今までLINEやメール使ってきて指摘された事無かったんですかね?
「どうしますか?」とか敬語は使えてるあたり、ガチで「有難うございます」とかそれに対しての返事が必要とか、会話形式でやり取りするって事分かってないんじゃないですかね?そういうもんなのかみたいな…。