※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

①入院時のクッションは固めの方がお尻が痛くなりにくいですか?柔らかいのか固いのか迷っています。 ②出生連絡票を7日後に提出するのは遅いですか?旦那に渡す予定だったので心配です。 ③横浜市港北区周辺でお安い赤ちゃん用品店を教えてください。都筑区まで行くのが普通だったので、近くの店が分かりませんでした。

臨月妊婦の素朴疑問集にお付き合いください🙌😂

①入院時等のドーナッツ🍩クッションって固めのがお尻痛くなりにくいんでしょうか? 今の使ってるのが柔らかい?のか弱い気がして、、固めのがいいのかー?って思ってきました🙄?

②コロナ問題で立ち会い、面会🆖なんですが役所から産まれてからすぐ出してください✉︎ってなってる出生連絡票など、産後出す役所関連のやつってて退院後(7日後)とかでも遅くないですかね? 普通ならば、旦那に🏥来た時渡すつもりでしたが、できないので気になりました〜🙄

③もし、このお近くの方いらしたら教えて下さい。横浜市港北区、綱島、大倉山、日吉辺りって西松屋さん、赤ちゃん本舗などお安い赤ちゃん用品店ってあったんでしょうか?
いつも病院ついでに都筑区まで行ってたので、近くのお店が全く分かりませんでした🙄

全てでなくても、分かる方いたら教えてもらえたら嬉しいです☺︎♡

コメント

① 固めの方が良かったです
柔らかいのだと縫ったところが裂けそうで怖かったです😭

②出生してから14日以内にだす決まりになってるはずです💦多分です。笑

• まろ

まろ

①やはりですかー🙀
    今ですら物足りないと思い、、買い直しまーす😭

②見落としでなければ書いてなかった気がして、、 よーく見てみます🙄

• 8月24日
chibi26♡まま

①産院にあったのは固めだったので、固めが良いと思います🙌🏻💕

②出生後14日以内に提出(出生届提出時でOK)なので退院後でも問題ないですよ✨

③赤ちゃん本舗は、武蔵小杉ならあります💦
西松屋は、東急東横線なら写真のところがあります🤗

• まろ

まろ

①産院で用意あったんですね!やはりそうなんですね〜🍩💦

②解決です☺︎ありがとうございます‼︎

③武蔵小杉か〜‼︎ 確かにありそうですね🤔 西松屋はそっちなんですね😲 通りで全然わからなかったです💦 地図付きでありがとうございました‼︎ 確認してみます☺︎

• 8月24日
ニーチェ先生

2.出産後14日以内?ならいつでも大丈夫ですよ!
8日入院し、その後提出したので、全然問題ないです!

• まろ

まろ

上の方からもそう言われました☺︎
    書いてなかった気が、、🙄
    ありがとうございます!
    そーします🙌

• 8月24日
ちぃ

①については固めの方が私は楽でした!
が柔らかくてもそこまで辛くないですし
せっかく用意した物があるなら
わざわざ用意し直さなくても
いいんじゃないかと思います😊
②については大丈夫ですよ!
出生届は2週間以内ですし
私も面会立ち会い禁止で
退院後に書類関係全てやりましたが
全く問題なしでした😃

• まろ

まろ

①やはり固さが大切って感じですね💦 うーん🙄その為にってのも勿体ない感ですよね〜←悔しい🙀
    何か、、工夫してみます😅

②そんな急ぎでなくても○って事ですね☺︎
    聞いて良かったです☺︎
    ありがとうございました😊

• 8月24日
りり

①固めの方が座りやすかったです。
だいたい産院にドーナツクッション用意されてますが、確認はされましたか😊?

②私も退院してから諸々手続きしたので、問題ないかと思います🙌

③その辺りはトレッサにベビザラスがあるくらいですかね🤔
川崎や鶴見まで行けば赤ちゃん本舗も西松屋もありますが…
都筑区在住ですが、こちらはたくさん赤ちゃん用品店があるんですけどね💦

• まろ

まろ

①病院にある事もあるんですね! てっきり無いと思い込んでたので、持っていこうとしてたんです🍩 次の検診時、受付で聞いてみます☺︎

②皆さんその様なことおっしゃってたので、安心しました☺︎聞いて良かったです☺︎

③なるほど〜🤔 お隣?の都筑区はやはりありますよね😭 何故かこのエリア少ない〜って事が分かってきました😭 産後もちょくちょく成長と共にいる物はあるな〜と思ったので、近くでと探し始めたんですが、、なかなかヒットしないな〜と思って、、 ありがとうございます。 上の方にも教えてもらった情報みながらアクセスいい所みてみます〜😹

• 8月24日
ぷみえ🌈🔰

帝王切開と横浜市には詳しくないので②しか答えられないのですが…
私もコロナの影響で面会、立ち会い禁止でした😭😭
旦那も日曜日しか休みがないので退院してから出生届など出しに行きましたが間に合いましたよ🍀🍀

• まろ

まろ

②は全然間に合いそうですね☺︎

• 8月24日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

役所から事前に児童手当の紙など送られてくると思うので記入して行った方が時間の短縮になるのでオススメです☺️☺️

• 8月24日
  • まろ

まろ

ありがとうございます!
    バタバタするの好きで無いので来たら分かるところ✍️書いちゃいます☺︎

• 8月24日

③東横線沿いに住んでいますが、赤ちゃんグッズは武蔵小杉の赤ちゃん本舗でよく買っていました。またはネットの赤ちゃん本舗ですねえ~。トレッサのベビザラスは小さくて、品揃えもイマイチだった気がします。車があるなら、センター北に西松屋と赤ちゃん本舗が揃っていますね。
あとは、横浜・みなとみらいですかねぇ。

• まろ

まろ

東横線住民でしたか☺︎
    嬉しいです😊

やはりこの辺だと武蔵小杉が近場って事みたいですね🤔 もちろん、ネット登録してたんですが実物見たいな〜って物もあったりして、その時の事考えてました🤔
     ベビザラス品揃えイマイチでしたか❗️ありがとうございます❗️いい情報嬉しいです😂 まさに、センター北、南のところに病院ついでに行ってました😂 みなとみらいとか少し遠出になる気がするので、、検診ついでにやはり、センター北、南。か武蔵小杉かな〜と皆さん教えて頂きながら思えてきました🙄

エリア近い方で嬉しかったです☺︎ ありがとうございました♡

• 8月24日
ぽん

1.固めの方がいいと思います☺️
わざわざ買い直さなくても、バスタオルを2枚使って即席円座クッション作れますよ!調べたら作り方出てくると思うので良ければ見てみてください✨

2.出生後14日以内に出せば大丈夫です☺️

• まろ

まろ

①作れるの知らなかったです!早速、調べてみました!これですかね?なんか、幾つかやり方出てきたので、買い直しやめて、いざって時これでやろうと思います☺︎ いい情報ありがとうございました❗️

②皆さん、そう教えてくださいました☺︎

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

そんな感じです🥰
    予定日までどんどん近づいてきて毎日ドキドキソワソワしますよね☺️暑いので体に気をつけてくださいね!

• 8月24日
  • まろ

まろ

本当にそーなんです(゚ω゚)❗️
    皆んなが皆んな予定日ぴったりでなさそうなので、いつだ?今日か?〜みたいな日々です😂

ありがとうございました☺︎
    簡単そうなので、いざって時してみます🍩

夏もあと少し、、🍉
    頑張ります〜✨

• 8月24日