※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市で小児科で浣腸してくれる病院を知りたいです。子供が1週間排便なくて、自分ではできないので相談したいです。

仙台市で浣腸してくれる小児科ありますか?
子供が1週間排便なくて、市販の浣腸とも考えたのですが初めてのことで自分でする勇気がなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
小児科で浣腸はどこでもやってくれると思いますよ😊我が子は便秘にならない体質だったのですが、周りは小児科で出してもらったって言ってる人が多かったです!

はじめてのママリ🔰

うちも便秘で通院してました。
4.5日出ていなかったので救急でいったら先生に怒られました!便秘で腹膜が破け命の危険があるみたいです!!

早急に受診してあげてください

小児科ならどこでもやってもらえると思いますよ😊
うちの子も便秘が酷くて1週間とか出ない時がありました。薬を貰ったり色々試しましたなあまり効かなくて結局市販のイチジク浣腸買って出させてました。
3歳くらいには運動量も食べる量も増えてだんだんと便秘が解消していきました。それまではイチジク浣腸のお世話になってました😅家に置いておくと安心ですよ😄やり方も簡単です。最初嫌がって泣く時は旦那と一緒に体を押さえてやってました。病院でも結局泣いて体押さえてやるので。小児科の先生にも毎日使うわけじゃないし3日出なかったら使って出させてあげてと言われました。

どこでもしてくれますよ!わたしは宮城野区の宮林小児科やりました!

いちごママ

うちの娘もウンチなかなかしてくれなくて、というか、便秘になって固いウンチが出て痛かったことがトラウマになっているようで、普段のウンチも我慢して出さないようにしてしまって…
せめて、固くならないように、と普段から酸化マグネシウムを常用しています。
ほんとに数日出なかったときには小児科に行って浣腸してもらったことも1度だけありましたが、あまりにも泣いて可哀想だったので、それ以降は家でウンチしたそうにして、でも我慢して足を閉じてる様子があれば、抱っこして足を開いて、ウンチが出やすいようにしてあげてます。