※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけている2ヶ月の赤ちゃん。手首が痛くて困っている。寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

添い乳しないで寝かせてる方、どのような方法で寝かせていますか??
現在生後2ヶ月で抱っこでユラユラしながら寝かしつけしています。
ですが、最近手首が痛くてこれからもっと重くなるのにどうやって寝かしつけすれば良いかなやんでいます😰
決まった時間に部屋を暗くしオルゴールでトントンして寝かそうとしたんですが、全然ダメで、、💦

コメント

大変な時期ですよね😅
赤ちゃんによって寝方はそれぞれなので…
なんとも言えないですが、
抱っこがしんどいなら
抱っこ紐使うと楽ですよ!
うちの子も抱っこじゃなきゃ寝なくて
常に抱っこ紐いれてましたよ😊

• y♡

y♡

抱っこ紐!使ってみます🥺
    ありがとうございます😌💕

• 8月23日
はな

私も抱っこでゆらゆらです!
昼間は上の子相手してると勝手に寝てますが(笑)夜は逆に上の子が泣き声で起きると困るので、抱っこでゆらゆらしてます😊

• y♡

y♡

抱っこでユラユラして、どのくらいで寝てくれますか😣??

• 8月23日
  • はな

はな

眠ければすぐですが、寝ないときは寝ないです😅
    1時間コースのときもあります😂

• 8月26日
はるちゃん

その頃は、おっぱい(座って授乳クッション使用)で寝落ちさせて、熟睡したあたりでベッドに移すと言う方法でした。
あとはスリング使ってたのでスリング抱っこでした。どうしてもダメな時はドライブで寝かせてました😅

• y♡

y♡

寝落ちしてくれない時が多くて😂💭スリング検討してみます!ありがとうございます😌💕

• 8月23日
はじめてのママリ

10ヶ月くらいまで、座って授乳してそのまま寝落ち→しばらく授乳クッションの上で寝かせてそのままお布団でした。
それで寝ないときは抱っこでゆらゆらです!

早くからネントレとか癖づけてもよかったんですが、そこにいくまでが大変だし(慣れるまでに時間がかかるため)、それを頑張るくらいなら抱っこでゆらゆらの方が一瞬で寝てくれるのでずっとそうでした(^^)

• y♡

y♡

抱っこ+ゆらゆらですぐ寝てくれるんですね!🥺✨
    私もねんトレ試してみたのですが私自身とってもストレスになってしまって辞めました😂

• 8月23日
はじめてのママリ

立ってユラユラするのキツイのでバランスボールしながらユラユラしてました😅

• y♡

y♡

バランスボール😳!!
    私も試してみます!ありがとうございます☺️💕

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

①抱っこ紐
②ハイローチェア
③スワドルアップ着せてトントン

この3つのどれかを試しながら寝かしつけてます!