※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠前は1日に4回ぐらい排便してたのに(それもそれで異常)妊娠してか…

(汚い話ですみません🥺)

妊娠前は1日に4回ぐらい排便してたのに(それもそれで異常)妊娠してから1日に一回しかでなくなり(それが正常?)ついには3日間でない😂

今日3日ぶりに出たとおもったら3回トイレに行き
最終的に下痢になる、なぜですか?

もうお腹パンパンです😂

同じような経験した方いますか??

コメント

283

妊娠すると、便秘になりやすいそうです。久しぶりに出るときに下痢っぽくなるのも、よくありました。産科で相談すると、お薬出してもらえますよ!

ごごてぃー

妊娠初期は快便だったんですが、後期は2日以上でないことのが多かったです😂

ra◡̈*.。

妊娠中期〜後期あたりに便秘気味でお薬出してもらってましたよ🤭

りな

わたしもそんな感じですー!😂
押し出し式で食べたら出てました😂

でも妊娠中期あたり、1日でないこととかあって地獄でした‥

ヨーグルトとかヤクルトとかめっちゃ食べてたらまた元に戻ってきて、今日は3回でました😂

まり

1人目の時は最初から最後まで快便で便秘にも下痢にも悩まなかったのに、
今2人目で初診まだなのでめちゃくちゃ初期なんですが、
検査薬する2日ぐらい前からずーっと下痢です笑
何か食べたら下痢って感じです笑
でも量が出なくて1/3しか出てない気がして出したくて仕方ないって感じです笑

しー

妊娠するとホルモンバランスが崩れて、腸の動きも今までと変わってしまうそうです。

便秘も下痢もうまく腸が動いていない証拠なので、両方の症状が出る事もよくあるみたいですよ。