※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

育児で忙しく、見た目や体型が変わり、留学時の友人との再会に戸惑っています。夫は子育てが楽になれば元に戻ると言いますが、その通りでしょうか?

子供を産む前は
美容健康オタクで
美容に時間もお金もかけてたタイプなのですが

育児が始まってからは
美容院やヨガやエステにもなかなか行けず
睡眠も充分に取れない
ご飯もゆっくり食べれないので食欲がなく
痩せてしまい

ほんと鏡を見るのも嫌なぐらい
疲れた見た目で
産前とは別人です😢

そして今日 3年前に留学してた海外で
よく一緒に遊んでいた男友達から連絡が来て

「懐かしいね またこっちに来たら会おうね!」

みたいな事を言われたのですが

内心
もうあの時の自分には戻れない、、
この子の中での私は
あの時のまんまなんだろうけど
今はただの疲れたママ、、
こんな自分じゃもう会えないわ、、

頭の中で
楽しかった留学生活が蘇り

母親は出産育児を経験すると
見た目も変わるのに
男の人は変わらずで羨ましいなぁ とか
意味ない事考えたり

旦那は
「気にしすぎちゃう?今は1番子育てしんどい時やし
しょうがないやん 俺は産前と変わってないと思うけど。
子育てもっと楽な時期になったらまた戻るやろ」

とか言うのですが
どうなんでしょう?

子供が4歳ぐらいになったら
もっとゆっくり出来て
見た目も戻ってくるんでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。







コメント

はじめてのママリ🔰

楽な時期ってなんですかね?楽させるのが旦那さんじゃないんですかね、、私も分かります体型ものすごく変わって太ったままそりゃにんしんして36キロも太ったらそうなりますけど、でも男の人って変わることないですし体型のこといじられると、なんとも妊娠してっ言うと娘を悪く言ってる気がしてでもイライラがつのって、、
最終的には体調崩してて毎日頭痛いです😭戻りたいけど娘がいる状態で戻りたいです😅

  • まる

    まる


    書いてなかったのですが
    旦那が今短期出張中で
    いる時は充分なぐらい
    育児に協力的な旦那です🥺

    慣れないワンオペで余計に疲れちゃってるのかもしれないです、、😢

    イライラすると
    体調崩したり頭痛がしたりしますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    太りたくて太ったんじゃないんですもんね。
    6ヶ月だったら
    自分の体も回復してないし
    もっとしんどい時期だと思います°°・(>_<)・°°・
    少しでもリラックス出来る時間が出来ますように🥺🙏

    • 8月23日
ママリ

4歳になると話も通じるし自分の事は自分でやってくれるので楽ですよ〜🥰
見た目は努力次第だと思いますが、精神的余裕は出てくるはずです✨

  • まる

    まる

    4歳🥺
    やっぱりそれぐらいまでは大変ですよね🥺

    私が泣いた時
    ニコニコ寄ってきたので慰めてくれるかと思いきや
    顔に車のシール貼られて

    一瞬で全てを諦めました。笑

    子供が自立するその日まで
    頑張ります(^^)
    ありがとうございます✨

    • 8月23日
deleted user

私も美容オタクでした😄
お気持ち良くわかります‼︎
私は娘が1歳10ヵ月に卒乳し、劇的に楽になったので、まずは寝たおしました。(睡眠大事‼︎)

そして、結婚前に買いためた美容グッズ達をを3日に1度はゆっくり使えています。
運動は嫌いなので、ドクターエアに乗るくらいですが。笑

若い頃の全てを取り戻すのは無理ですが、生活に疲れた主婦感は消え、久しぶりに会った友人にも子どもいるように見えないと言われるくらいには戻りました。

フェイスケア・ボディケアできる時間はまたできます👍
大丈夫👍👍👍

  • まる

    まる


    睡眠大事ですよね!TT
    1番と言っていいほど、、

    今気づいたのですが
    自分の心の余裕と美肌を保てていた
    暇あれば白湯を飲むという習慣を

    いつ間にやら忘れ去っていました、、
    忘れたというか
    そんな優雅に白湯飲む余裕がなくなっただけなのですが😂

    〜疲れた主婦感が消える〜
    この言葉で私の気持ちが一瞬で軽くなりました🥺笑
    ありがとうございます🙏

    その日を楽しみに
    子育て頑張ります!✨

    • 8月23日
まーさん

私も独身の頃は自分にカナリお金掛けていたのに今や…ってなっています。
お金も時間も掛けられないし、私もやつれたりして周りにも「見た目変わったね」とか言われました。そう言う事言われるとテンションやモチベーション下がっちゃいますよね。

見た目に関しては、最近体重が7〜8kg太り、妊娠前くらいに戻りました!この2年どんなに食べても太らなかったのに。
いま娘は2歳5ヶ月ですが、最近徐々に手がかからなくなってきたので思い切って髪の毛も少し奇抜に染めてみたり、ネイルしたり少しずつですがやれるようになってきました💡勿論独身時代のように自分だけにお金は使えませんが、気分転換なるくらいにはやれるようになってきました😉
恐らく今イヤイヤ期なってたり(なり始め?)とかで特に大変だと思います。どぎついイヤイヤ期終わった途端に自分もワンランクアップしたのか(慣れたのか?)楽に感じて余裕が生まれました!
急に全部は無理でも少しずつ増やせていけるといいですね👍

  • まる

    まる


    髪明るくしたり
    ネイル 羨ましいです🥺🥺✨
    2歳5ヶ月くらいになると
    少しずつ楽になってくるんですね✨

    今自我爆発中です
    これ以上すごい時期がやってくるのかと思うと
    恐ろしい😱😱
    でもみなさん乗り越えてらっしゃる事ですもんね(^^)
    手がかからなくなるその日を楽しみに
    頑張ります(>_<)ありがとうございます🙏✨

    • 8月23日
なと

そうですね、4歳くらいになるとママも自分の時間少し持てるようになると思います✨私は2番目の子が4歳くらいになったら、ちゃんと美容やオシャレも出来るようになってました😊

今なんか化粧水すら面倒だし朝も余裕なくて薄化粧。
楽な服を何着かをローテ💦もちろん靴も楽なもの。