※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長測定を自宅でされた方いますか?保健師さんが体重測定だけでした。生後1ヶ月半で簡単で正確な方法を教えてください。

赤ちゃんの身長測定を自宅でされた方いらっしゃいますか?
今日、地域の新生児訪問で保健師さんが来たのですが体重測定だけだったので。
簡単で比較的正確な測定方法があれば教えていただきたいです(^^)
因みに生後1ヶ月半です☆

コメント

ちびマタママ

身長が測れるバスタオルとかありますよ〜☺︎
それにねんねさせて測ると身長分かると思います♬

のの1417

ありがとうございます!

そんな便利なものがあるのですね(◎-◎;)
通販で探してみます‼

ぴぴ

身長が測れるバスタオルありますが、動くのですぐぐちゃぐちゃになり正確に測れませんでした(>_<)
保健師さんから聞いた方法ですが、メジャーの0センチを壁(90℃になる所)につけ、床にテープで固定します。メジャーを80センチくらいだし、そこも床にテープで固定あとは赤ちゃんの頭をしっかり壁にくっつけて測る(赤ちゃんは寝かせた状態)という方法です(^^)分かるかな?説明下手ですみません(>_<)
1人が頭を抑えて、1人が身長を測るとなお正確に測れますよ♪

のの1417

ありがとうございます!

主人と協力してやってみます‼