※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

娘の授乳頻度が減らず悩んでいます。添い乳をやめて寝かしつけ方を変え、卒乳できるか心配です。

1歳になった娘、なかなか授乳頻度が
減らなくて悩んでます。
朝昼夕寝る前、夜中に数回の授乳。
断乳したいけど、心を鬼にしてする気にもなれず、、、
とりあえず、添い乳をやめて
一緒に転んでトントンで寝かすように
しようと思い、昼寝の時も夜寝る時も
その寝方で寝かしてみました。
今日は昼寝も夜寝る時もトントンで
寝てくれました。
もちろんおっぱいをあげてからです笑
夜中も添い乳じゃなくて、ちゃんと
座って授乳しようと思ってます。
こんな感じでも卒乳できますかね?

コメント

ママリ

回答じゃないですが、、
わたしの娘もまさにそんな感じです😢トントンで寝かせるのすごいです!!うちは、断固ダメなので
おんぶで寝かしつけてます😂