※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
住まい

マイホーム購入、担当営業マンについて。その分譲地を早く売り切りたい…

マイホーム購入、担当営業マンについて。
その分譲地を早く売り切りたいという態度を取られるとどうですか?

もう少し色々みたい気持ちもあるので
まだそんなに見てないので考えます、というと
「まぁ、数じゃないんでね。色々見たから良いって訳ではないし逆に迷うと思いますしね」
とさらっと言われました。
どう思います?

正直それ言われた瞬間そんな言い方しなくても😫と思いました。
確かに色々見ると迷うとは思いますが高い買い物なので悩みたいんです。

コメント

deleted user

嫌な言い方ですね💦
逆にどんどん他のところも見てうちと比較してください!うちの良さがわかると思います!ぐらい言えばいいのに😅

確かに何十件も見るとよくわからなくなってきますが、まだそんなに見ていないなら、絶対に他も見てみた方がいいと思います😄

ママリん

主人が仕事柄不動産の人とよく絡むのですが、「不動産の営業なんてノルマ、売り上げしか考えてない人が多い。"今月"どうにかしたい、が態度に出る人が大半だよ」だそうです。
後輩が最近家をかいましたが、「考えます」と言うと途端に素っ気なくなる営業ばかりだったそうです💧
普通に考えて「この人から買いたい」と思わせた方がおいおい紹介とか…と思うのですが、目先のことしか考えられない営業さん多いですよね😵

ママリ

高い買い物ですから、自分で納得できるまで他も見たり、情報集めたりしましょう!!

色々見ないと気づけないことってあります!
あと、いろんな営業の方とお話すると、どんなところを見たほうがいいのかわかってきます😌

その態度の悪い営業からは買わないほうがいいと思います。
担当は他の人にしてもらうことをオススメします!

エリーサ

逆な迷ったらダメなんですか?って感じですね☺️
自分が納得の行くまで迷えばいいんですよ☺️その時、その土地がなかったら、縁がなかったということでね☺️

R

私は 対象外の物件までみましたよ(笑)そこの良さが分かると言うか、私の場合迷うというより、やっぱりそこがいい!ってなりました😊
その担当者は最悪なので、もしそこの物件がいい!って思ったら担当者変えてもらうかな(笑)
我が家もこの間決まりましたが、担当者さんがとってもいい人で、この人で決めたいよねって旦那と話をしたくらいです😊
そんな人の売り上げに貢献したくないです(笑)
悩みまくったほうが、後に素敵な物件出てきても後悔はないと思いますよ😊
タイミングだと思うので!

ママリ

そういう人いますね。
うちもA社の人はすっごいノリが良くて面白くて良かったのですが、売りたすぎて最後に支店長と本部長?など偉い人出してきたり、嘘っぽい発言してなんとか契約しようとしていて引いてしまいやめました。
B社は最初の印象は良くなかったんですが、適度に控えめでこちらの気持ちも汲み取りながらできれば御社で決めて欲しいですね!って感じでした。結局住環境を考えてB社にしましたが、ほんとうに良かったです。
営業マンってだいじですよね!

MILK

これを言われたとき、旦那も隣にいましたが、あとで聞いても特に何も感じなかったようです。イラッとしたのは私だけだったのかと、こちらで皆さんの意見を聞きに来ました。
皆さんも同じ意見で安心しました。と同時に旦那も頼りなさを感じました。

皆さん回答ありがとうございました!🙂