※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Levi
子育て・グッズ

友達の出産祝いで何がいいか悩んでいます。提案は離乳食セット、木の押し車、小さなピアノ、ミキハウスのセカンドシューズ、b型ベビーカーです。あなたなら何を選びますか?

出産祝いについて

お友達に出産祝い15,000円くらいまでで何が欲しい?と言われました。

もう4ヶ月だから大抵のものは揃っているし何をいただこうか悩んでいます。

今のところ
・離乳食セット
・木の押し車
・小さい本物のピアノ
・ミキハウスのセカンドシューズ
・b型ベビーカー

とか?
このどれかにしようかなぁ?
なんて考えています。

皆さんだったら何にしますか?

コメント

deleted user

私最近名前入りのスリーパーとベビーカーにつけるおもちゃもらいました!
高すぎずしかも長く使えるもので大満足してるところです🙆🏻‍♀️

  • Levi

    Levi

    スリーパーも長く使えるしいいですね🤔
    名前入りなんて素敵です!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳まで使えるやつですごくいい生地なのでお気に入りです🙆🏻‍♀️笑

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

先輩ママからだったら
離乳食セット嬉しかったです!
経験も兼ねて送ってくれたのが
凄く助かりました😊✨
先輩ママじゃなくても
離乳食セットは使えるのでありがたいと思います。

押し車は使わなかったし
ピアノはまだ弾けないし(うちの子は好きみたいです)
セカンドシューズはサイズアウトが怖いのと足の形がそれぞれ違うので
ちゃんと見た方がいい
B型ベビーカーは次々と新作出るので
自分で選びたい笑笑

  • Levi

    Levi

    やっぱり離乳食セットは使いそうだしいいですよね🤔
    仲良しの友達なのでもう全部指定して楽天のリンクとか送っちゃおうと思ってます😂
    そうなるとベビーカーも捨てがたいんだよなぁ。。。笑

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いただいたエプロンとか今も使ってますよ💕
    私ならリンク送ってくれた方が助かるし、絶対使うものだから送る側もいいですよね!!
    ベビーカーは実際乗せてみた方がいいので先に試乗して、コレ!ってものがあれば頼んだらいいと思います。

    • 8月23日
み

思ってる回答とずれると思いますが、、
わたしは同じ状況のとき、ほしいものとこれはいらないってものを伝え、結局なにを選ぶかは友人に任せました!

  • Levi

    Levi

    サプライズは嬉しいですよね😊その作戦もいいなぁ🥰

    • 8月23日
らいあん

私は親友グループでは現金にしてました🤣

他に欲しいもの
・名前入りのイブル
・ミッフィーのライト
・ブルーナボンボン
・アンパンマンの音なるやつ
(一歳頃使うおもちゃを前倒し)
・ベビーチェア
・おもちゃ入れ

ブラウンのハンドブレンダープレゼントされましたが、これから離乳食で使えるのでおすすめです!☺️

  • Levi

    Levi

    現金1番欲しいかも😂
    ミッフィーのライトそーいえば気になってたのでそれも候補に入れます😍
    ブレンダー持ってるけどハンドブレンダーもこれからあると便利ですよね🤔

    • 8月23日
ママリ

その中なら、
押し車(押さなくなってもおもちゃ入れになる)
ピアノ(長く遊べる)
ベビーカー
のどれかにします。

シューズはサイズが分からないのと、離乳食セットはやり始めるといる物いらない物が人によって結構違ったりするので。

それ以外なら、積み木とかこれから遊ばそうなおもちゃもいいと思いました!

  • Levi

    Levi

    長く遊べる、使えるものがいいですよね。せっかくいただくものだし💕
    悩むー😖

    • 8月23日
momo

ピアノはおすわりする前から支えてあげてて、その頃から今も大活躍です😊

  • Levi

    Levi

    ピアノは大活躍するって聞いていて気になっているんです❣️

    • 8月23日
  • momo

    momo

    ピアノはこの先も使えそうだし、親も久々に楽譜を見ながら弾いたりしてます😂
    手先を使うし頭への刺激にもなるかなーって😊

    • 8月23日
白桃

候補の中ならベビーカー ですかね🤔
もしメルシーポットを持っていなかったらメルシーポットおすすめです✨

  • Levi

    Levi

    メルシーポット知らないです!調べてみます😆

    • 8月23日
  • 白桃

    白桃

    鼻水吸うやつなんですけど、最強です✨
    これからの季節すごく役に立つので本当おすすめですよ☺️

    • 8月23日
N♡Y

選択肢の中にはないんですが、私はベビーモニターを貰ってかなり満足しています。
リビングと寝室が違うので夜は寝室で寝かしつけてリビングでベビーモニター見てます。もぞもぞしたり泣いたら寝室に行きあやします。朝の洗濯物干しで少し離れる時もベビーモニターあると便利です!値段も15000円以内で買えるのもあるし、なにより寝かしつけて1人の時間がある持てるので気持ち的に楽です!

  • Levi

    Levi

    ベビーモニター!そのうち欲しいと思っていたものです!
    それも候補に入れてみます❣️

    • 8月23日